FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶひぶひ~

新年早々の投稿でかなり気力を使い果たしていたんですが、その後たくさんの作品に刺激を頂き、新作をチョコチョコ進めております。
bu.jpg
これはそのごく一部です。
う~~、ドットが~~~!ドットがぁ~~~~~!!
もう、今までで最高に目がシパシパします(笑)

今のところ約13時間描いてますが、まだメインを描き始めていないという・・・;
一番細かい部分であろう左下の部分にもまだ全く手をつけていないという・・・;;;

ドットの嵐のため、描画時間もカウント数も今までのなかで最長・最多になってしまいそうな予感がムンムンするんですが、バグだけは起こさないよう慎重に進めていこうと思います。


さてさて、今回のテーマは『クオ1の限界』なんです。
と言ってもあくまで自分の中での限界(笑)
基本的にクオ1しか使わないので、どこまで細かいものが描けるのかどうか自分の限界にチャレンジしてみようってことで選んだ資料を使っています。

最近クオ1とかクオ2とか、どっちがいいのかという話をよく聞くんですが、個人的には『どっちでもいいんじゃない?』って感じです(笑)一長一短ですしね。
クオ1だと確かにドット処理が大変ですし、細かいものを描く時には難しい部分もあるかと思いますが、その分PCへの負担も軽いですし、バグの可能性はクオ2よりぐっと下がります。
クオ2だと確かに細かい部分は描けますがその分PCへの負担が4倍に膨らみますからね~^^;

私がクオ2を使わないのは、単に描いた線が潰れるからです。
一度だけチャレンジしてみたことがあるんですが、描いた線が見事に潰れて駄目だこりゃ;ってなったんですよ。
単純にクオ1よりドット数が4倍になるので、こりゃ更に4倍拡大して4倍描き込まないと意味がないって思ったんです。
そうなるとね、私のボロ・マッシーンじゃもう無理(笑)

なので今後も恐らく余程のことがないとクオ2には手が出せません。
クオ1でも無駄な線が多いのに、無理無理!データ壊れる(笑)

何か最近はカウント減るどころか、桁単位で増えてきて一体どうしたことか・・・;;



スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://realcafe.blog33.fc2.com/tb.php/276-4d78296a
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。