スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはクラシックもヨシ♪

今まさにNHKでラヴェルの『ボレロ』が演奏されてて、ついつい聴き入ってしまいました♪
実はクラシックも結構好きで、たまに無性に聴きたくなります。
ロックでガンガンいくのもHip Hopでノリノリになるのもいいんですけど、クラシックはホント癒されます~~。
無になる。
モーツァルトとかいいですね♪でもクラシックの中で一番好きなのはベートーベンの『田園』かも^^
ディズニーの『ファンタジア』でガツンときました。

何か『のだめ』ブームで一時期若い人にクラシックが浸透していったらしく、私の友人の一人が『元々クラシックやってる人間からしたら、にわかクラシックファンは許せない』的なこと言ってましたが、私はそれでも全然かまわないと思います。
きっかけなんてどうでもいいんですよ、音楽にしろ芸術にしろスポーツにしろ。
早くから始めてたからエライとか、『私の方がもっと好きなのに』とかいうのは関係ないんです。
確かに知識とか情報量的な部分では古参の方々には適わないかもしれませんけど、結局はその人がどれだけそれを楽しめるかによるんじゃないでしょうかね。
むしろ、たくさんの人がそれに『楽しむ要素』を見つけられたことが嬉しいんじゃないかな~と。
独り占めしないで共有するのもいいもんなんですけどね^^;

ところで、『Rism…』にて第2回目のお祭りが開催されます。
テーマはナオっぺさん提供の『トマトゼリー』に決定してるんですが、結構色んな要素が詰まってる作品で、とても挑戦し甲斐があるんです。

正直、某・お絵描き掲示板の空気が最近すこぶる悪く、お絵描きに対する気力というものがポッキリ折れかけていたんですけど、折角の機会ですので気分も新たに参加させて頂くつもりです。
やっぱりお絵描きは楽しまなきゃ意味ないですよね~;
投稿するたびに荒らされはしないかとかビクビクしながらお絵描きするんじゃ全然楽しくないですし…。

リアル絵に対して色んな誤解を持った方もまだまだ多いと思うんですけど、まずは楽しもうよ!と言いたいです。
で、最近本当に思うのはそのサイトの趣旨を汲もうよ!ってことですね。
そのサイト(掲示板)が何を求めているのか、どんな人が来てるのかは当然チェックするべきだと思うんです。
ただ、『お絵描き掲示板』に来ておいて『トレースしてる』なんて、馬鹿馬鹿しいにもほどがあるというか、何の為に『動画機能』があるのか、それすら知らずによくぞそんなこと言えるなと…。
『ペンタブに写真挟んでトレースしてる』という人も某所で見たんですけど、一言言いたい。
出来るかぁ!!!
ペンタブ使ったことある人は分かると思うんですけど、ペンタブのお絵描き範囲って別にモニターとリンクしてる訳じゃないですからね;
マウスと同じで、置いた場所によって全然違うところにポインタが来るわけで、万が一そんな手法で描いてる人がいたとしたら、動画はもの凄く不自然になるでしょうし、描画時間も半端なくなるんじゃないでしょうか;
ある意味凄いですけど…;
そもそも私のペンタブもそうなんですけど、何か挟めるようなシートなんて元々ついてないペンタブ使ってる人のほうが多いんじゃないかと。
多分それ書き込んだ人は、ペンタブ自体使ったこともない人だと思うんですけど、さも『当たり前じゃないか』と言わんばかりにあまりにも堂々と言い張ってるのでびっくりしたんですよ;
その人にその描き方で挑戦して貰いたいなぁ~(笑)
『アレ…!?出来ねえ…!!?』ってなる、絶対(笑)

お絵描き掲示板はフォトショップとかペインターと違って、『ズルが出来ない』ところも良さだと思っています。
云々言う前にまず動画見なさいよと。
こんな素晴らしい機能付いてるのに、見てないの?と。

あ~~~、穏やかな日記にするつもりが、だんだん怒りでヒートアップしてきちゃいました;
ちょっと最近の某・掲示板のやりとりに辟易していたもので…;
とにかく、お祭りにしろ描きかけの作品sにしてものんびり描いていこうと思います♪
スポンサーサイト

Comment

305 2008.09.24 Wed 13:35  ナオっぺ #4qLHNQ3k
私もこの夏ピアノリサイタルに行って来ました^^私は楽器やってたといっても吹奏楽なのでクラシックにはさほど詳しくないんですが、たまに聴くと心が洗われるようで感動的です♪

トレースがどうとか言ってる人たちって、結局絵に興味のない人たちなんですよね。ただああやって集団で文句言ってるのが楽しい人たちなんですよ。だから反論する気にもならないです。でも大事な絵師さんたちに迷惑かかってるのを見るのは辛いです…。これで心折れてしまう人がいるならもっと辛いです。

トマトのゼリー、描いて下さってありがとうございます!皆さんおっしゃってるように、絶対葉っぱに一番時間かかると思います^^;私もそのうち描きはじめます♪
  [URL][Edit]
306 2008.09.24 Wed 23:38  NACHI #Kq8hGoCc
私なんて楽器丸っきり出来ませんよ(笑)カスタネットくらいなら…^^;
ただ見たり聞いたりするのは割と小さい頃から大好きなんです♪
姉がオーケストラしてて、弟がバンドしてたっていう妙な影響もあるかもしれないんですが(笑)
ピアノリサイタルとかいいですね~!
いつか行ってみたいです!癒されそう~♪

そうそう、トレス疑惑ってのは実際今に始まったことじゃないんですよね;『リアル絵 トレス』で検索してみると、ビックリするほど「トレスしてリアル絵描きました」って明記してる人も多くて、そういう方がいるから疑われても仕方ないかな~とも思います^^;そんなきっぱり言われると逆に清清しいですよ(笑)
おそらくそういうサイトを巡って来た人たちが『リアル絵=トレース』のイメージで物言ってるのも多いと思います。正直迷惑な話ではあるんですが…;
ただ、オエビを実際に使ったことがある人は誰でもオエビでトレスは勿論、ペンタブでも不可能ってことは分かってることなんで、言いたい人には勝手に言わせておきましょ^^;
擁護してる人たちも良かれと思ってるんでしょうけど、場が炎上するだけなんで、スルーして管理人にコメント削除依頼するのが一番作者にとってもベターだと思いますけどね。

トマトのゼリー、難しそうなんですけど、これはチャレンジしておきたい!と思ってエントリーしました♪
…ただ、先週の日曜に姉がぶっ倒れまして、2歳児と7ヶ月の乳児を預からなくてはならなくなり、当分とてもお絵描きできる状況ではなくなってしまいました(泣)
チビたちが寝静まった頃のメールチェックが今の限界です--;
なんで、もしかしたら期限内は厳しいかもしれないんですけど、出来る限り時間見つけて頑張ります!!
国のも流れないうちにどうにかしなくちゃ…(笑)
それを言っちゃ~…  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://realcafe.blog33.fc2.com/tb.php/209-8f757dfe
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。