FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何てことするんだ!!!

庭に植えてるのとは別に、うちの前の空いてるところにもひまわりの種植えてて、そっちも結構伸びてきてたんで成長が楽しみだったんですが…

き・き・切られとる~~~~!!!

頭プッツリ。
綺麗にはさみか何かで切られてました。

何てことするのかと!!

まだね、咲いてもいないの。
咲いた後で切られたんなら、まだ分かるんですよ。
『あ~もしかしたら綺麗だと思って持っていかれちゃったのかな?』
なんてちょっぴり幸せな考えも出来るじゃないですか。

なのに~~~~!!
かわいそうに、これからあの子たちは咲かせる花もなく、
ただ伸びていくだけですYO!
切ない…(泣)

庭の方のは皆元気で育ってますけどね^^;
身長も越されました!!!!!
でっかいなぁ~~。
こっちは咲くのになぁ…。

切ない…。
AUTHOR: トマト EMAIL: sakura_fields2000@yahoo.co.jp URL: http://www.geocities.jp/sweetlittle_tomato/index.html IP: 219.206.88.91 DATE: 07/13/2008 22:00:19 こんばんわ~NAちゃん♪ ウチの玄関前、かならず通ところに蟻の巣の出口があります。 とても邪魔だけど、なるべく踏まないように注意して通ります。 けど、この間テレビで 「君は道を歩くとき蟻を踏まないようにするかね??」 とか言ってる場面があって、そのときわたしは踏まないようにしてるもん!!って、思いました。 この間は人に踏まれた蟻を他のありがかついで運んでいるのを見ました。 まるで葬儀のような気がしました。 あんなに小さくても命があるんですよね。 そして、ひまわりだって、大きく花を開かせたいと思ってるのですよね。 そういうことがわからない人がいっぱいいるんです。 この間はシジミのみそ汁、シジミをグラグラと茹でて・・・ それを見たとき、もしも強い宇宙人が現れて人間を家畜のように扱ったとしたら、それはしかたがないかなぁ・・とも 思いました。 でも 食料にするのと、遊びでぷっつりするのでは自然界の摂理にたいして大きな違いがあると思います。 時々、デスノートが欲しい・・って、思いますね。 ばっさばっさと必要のない人間を消しちゃいそうです。 だけど、これって、もし出来るとしたらどういう行為になっちゃうのでしょう?? ホントに難しいです。
スポンサーサイト

Comment

147 2008.07.15 Tue 00:31  NACHI #79D/WHSg
>トマちゃん
いいですね~♪
日本ってのは特に植物に対しての思い入れが強いんですよね。
春、桜を愛でる国なんて素敵じゃないですか~^^
日本人には宗教観が薄い分、八百万というか、自然の中に神秘性を感じる部分があるんですよね。
なおさら大事にしないと!!
実際自分で種から育ててると、その日々の成長っぷりには目を見張るものがありますよ。
庭のひまわりもそうですけど、この前育てたお野菜Sも然り。
ちゃ~~んと皆育って、私の栄養になってくれました(笑)
農家の方は偉大だな~って思いますね!
だって誰に対しても絶対必要な仕事なんですよ!
大変でしょうけど、素敵な仕事ですよね♪
そうそう、CHANGE!最終回見ましたよ!
何か途中のキムタクの長時間の一人しゃべりシーン、あれNG出したら大変そうでしたね!
よくぞあれ出来たな!と感心してしまいました。
なんだかんだであの人は凄いですね~。
それと好きな大倉さん(SPの人)がいい味出しててナイスでした♪
  [URL][Edit]
148 2008.07.15 Tue 06:53  トマト #79D/WHSg
おはようございますv!!NAちゃん♪
そういえば、八百万・・、なんにでもそこに不思議な力を発見できる民族って、いいですよね。
お野菜、見ましたよ~♪、とても美味しそうでしたし、NAちゃんは写真も上手だと思いました。
わたしは農家の方も大切だとおもうけど、それ以上に大地の恵みというか、種植えるだけで作物や果物が収穫できること、そのこと自体が凄いなと、
この地面と、太陽と、水のパワーに感心します。
CHENGE、母は前の方に原稿があるの・・・と、身も蓋もないことを言ってました。
わたしも凄い人だと思います。それにあのシーン、政見放送だったらすぐに番組を変えちゃうけど、最後までじっくり見てました。
それだけ視聴者をあのシーンで惹きつけられるキムタクも凄いです。
あのSPさんもステキですよね。
エンディング、ちゃんと決まらないとがっかりですけど、とても良かったです。
なのに”げど戦記”はかなりがっかりしました。
もうちょっとどうにかならなかったんのか・?って、ホントのお話はもっと長いらしいけど、映画しか見ない人はあれで評価が決まってしまいます。
”ナウシカ”は映画だけでも決まってましたら。
  [URL][Edit]
149 2008.07.16 Wed 00:10  NACHI #79D/WHSg
>トマちゃん
私も正直よく分からなかったですね^^;
話が難しいっていうのと、やっぱり宮崎駿監督じゃないので、細部が甘く感じました。
特に自然の描き方が全然違うな~と…。
スピード感とかはまぁよかったと思いますけど、あとは人物の表情とかがやっぱり薄く感じました。
それにしても『CHANGE』、お母様、鋭い(笑)!!
確かにそうでないと結構厳しいかも…。
でも全然そういう素振り見えなかったですし、あれだけ自然な雰囲気出すのだけでも凄いと思いますよ~♪
キムタクといったら『武士の一分』は凄くよかったですよ!
もし見たことなければ是非見てみてください!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://realcafe.blog33.fc2.com/tb.php/106-ca0ea45a
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。