スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵描き掲示板 設置しました。

ホームページにもう一つお絵描き掲示板を設置しました。
リアル絵専用の掲示板なんですけど、容量が今までのオエビよりアップしてます。
  
アニメーションの最大容量が2MBまでOKらしいです(今までのは1.5MB)。
2MBっつったらかなり描き込んでも多分大丈夫じゃないでしょうか。

まだ設置したてで実際どこまで描けるのかテストしてないんですが、『もっとガッツリじっくり描き込みまくりたい!!』という方はこちらをお勧めします^^
当分は私の修行場になるかも…;

本当は自分でCGIとか勉強して設置したいんですけど、全く分かりません!!
パーミッションだかPealだか…さっぱり!!!
・・・なので当分ありがたいレンタルを利用させていただきます(笑)

もしよければこちらにも遊びに来てくださいな~♪
スポンサーサイト

帰国。

約半年振りに共和国に戻ることにしました。
正直まだどうなんかな~って感じはしてはいるんですが、最近凄い作品が続々投下されててたくさん刺激を受けていますし、国自体がだいぶ落ち着いてきてる感じがするので、そろそろいいかなぁ~と…。

・・・で、現在早速『共和国』さんでお絵描き中です。
kira.jpg

今年のテーマは『女人多め』だったにもかかわらず、意外と女人描いてないことに気付いてしまったので女性描くことにしました(笑)
この時点で約3時間掛かってて、どうもこの調子だとものっ凄い時間かかるんじゃないかと予想されます。
何か最近描くの遅くなってきちゃったんですよね~。
なんでだろ?
もしかしたらこれ過去最長時間掛かるかもしれません。
今までの最長描画時間が約17時間なんで、たかは知れてるんですけど…(笑)

それと今回、私にしては珍しく『暈しツール』も使ってるんで、自分でもどうなるのか分かりません。
初めてこんな使ってるかも・です。
『こうやって使うのか』レベルで挑戦してます(笑)

あとあと、今回の目標は『シャープさを出す!!!』
自分の作品と他の方の作品を見比べるといつも思うのが、ぼんやりしてるな~って感じなんですよ。
メリハリがきいていないんです。
特に『Rism Box』での麻衣ちゃん祭りでそう感じたので、『暈すところは暈す・締めるところは締める』で頑張ってみようと思います!!!!

日本人男児・水嶋ヒロ

ようやく完成しました~!友だちからリクエスト貰って描いていた『水嶋ヒロ』です。
hiro_mizushima.jpg
ツールはいつもの通り『しぃペインター通常版』
描画時間は11時間47分14秒です。
===========================
今回はナオッペさんのブログ『お絵かき割烹着』に設置してあるリアル絵板にて描かせて頂きました。
こちらも素晴らしいリアル絵が満載ですので必見ですよ~~♪

さて、以前も描きましたが、今回の作品で一番苦労したのは色味です。
日頃日本人を描き慣れていないのもありまして、この微妙な色味には大苦戦でした;
何色なん!?
と迷走しまくりでした。
あと、目の大きさ!!
こんな目デカイの~~~??って感じです。
↓過去記事の初期の水嶋くんと比べたら目がかなりでかくなってるのがよく分かると思います。
でもこの大きさなんですね!
初期・水嶋くんがどうしても似ないハズだ(笑)!!

あとはですね~、人気者なのでプレッシャーもありますね(笑)
似なかったら御免!!怒んないで…!!
…みたいな…;

でもでもこれも新たな挑戦として楽しかったですね^^
たまには全然描いたことないタイプ描くのも新鮮で、また着眼点が変わる気がします。
またその内気が向いたら日本人も描こうかと思います。
当分は間空けると思いますが…(笑)

次は女性です。
約半年振りに『共和国』復帰します。
どうなることやら、不安要素いっぱいですが頑張ります!!
にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ

☆北京五輪☆

dq.gif
いきなりドラクエ風にシャウトさせて頂きました。
北京オリンピックの閉会式に大好きなジャッキー・チェンが出るということでテレビにかじりついてずっと見ていたんですが、出たのはラストのほんのちょっと~~
どういう感じで出てくるのかと思いきや、やっぱ歌でしたね。
流石にアクションはしないだろうとは思っていましたが、もうちょい早く出て欲しかった~!

ベッカムとジャッキーは事前情報で出ることは分かっていたんですが、演出がチャン・イーモウということで母に『多分、アンディ・ラウ出すべ』と半ば冗談半分で言ってたら本当に出た(笑)
分かりやす過ぎ~~~~!!

閉会式も色々趣向が凝ってて素敵でしたけど、やっぱ一番輝いてたのは選手の方たちですね~^^
男子マラソンの金メダリストの方なんてあれだけの観客の中メダルをかけて貰って、ああいうのっていくらお金出したって手に入らない誉れなんだろうな~と…。
一体どんな気分であの場所に立っているのかなんて、普通に過ごしてる私たちにはとてもじゃないけど一生かかっても味わえないと思います。
私だったら感極まってぶっ倒れるかも…;立ってらんない。

それにしても気になったのはロンドン市長!!
軽~~~♪
あの場所でスーツの前ボタン全開(笑)
へらへら笑って壇上でポケットに手を突っ込んで、そのまま退場。
ネクタイも一人だけ色違うし(笑)
あの軽さは或る意味凄いです!!
いや~4年後もあの市長だったらさぞかしラフに始まりそうですね^^;

とにかく何だかんだと色々問題もありましたけど、最終的にいいプレーをたくさん見せて頂きました
結果云々じゃなくて、あの場に行けるまでの努力と根性が既に素晴らしいと思います。
皆さん本当によくやったよ~~!
凄い!!ありがとう!お疲れ様!!



―――――いや~でも流石にこの年になると年下の選手とか出てきて別の意味で焦りますね(笑)
『この人たちこの年で世界で闘ってるのに、私、家で猫抱きながらパピコ食べてるよ…』みたいな…(笑)

イカン、ハマった…;

どうにもこうにも、一体どこを直したらいいのか分からなくなりました…;
こんなにどこまで行っても似てくれないのは初めてかも~~~(泣)

ちょっと間置かないと…。


ところで、ネット上のマナーについて思うことがあるので。
某・お絵かき掲示板でちょっと問題になっているんですが、出入り禁止になった方が仮保存コメントで色々罵詈雑言&不平不満を書き込みまくっていらっしゃるんですね;
しかも支離滅裂・・・;

勿論この方が行っていることは大勢の方に迷惑をかけている上に、不快な思いをさせ、掲示板自体の雰囲気まで悪くしているので決して許される行為ではないんですが、そもそも最初っからこの方には荒らす気持ちは微塵もなかったのではないかとも思うんです。

というのも、最初この方が書き込んでいたコメントは凄く前向きだったし、自分もこんなコメント貰ったら嬉しいだろうな~と思える内容だったんですよ。
なのに、別の人が何故か揚げ足を取るようなコメントを書き込んだものでそれがその方の逆鱗に触れたのではないかと思います。
それがなかったらここまで暴走されることもなかったんじゃないかな~と。

今までも何名かいらっしゃったんですが、ちょっとした心ないコメントにもの凄く反応していきなり暴走し始め、ひどい場合、バイオレンス化される方が中にはいるんです。
流すとか、放っておけばいいのに・・・とも思うんですが、どうもそうはいかないらしいです。

リアル世界でなら『この人にこういうこと言ったら怒るだろうな~』とか、『気に障るだろうな~』とか分かったりするんですが、インターネット上ではそうもいかないのが現実です。
顔も表情も抑揚も分からないし、そもそも相手のことをよく知らないわけですから。
書き手としても常に出来るだけ自分の本当に言いたいことがうまく伝わるように努めるべきだと思います。
また、受け手としても、一瞬カチンときても『もしかしたらこういうニュアンスで言っているのかもしれない』とか出来るだけポジティブに受け止める必要だと思います。
それ以前に、公共の場において自分の作品や意見を載せる以上、逆の意見の人から批判されることも覚悟した上で書き込むべきです。

当たり前のことなんですが、出来ていない方がもの凄く目に付きます。
よく見かける『小学生だから』『中学生だから』『精神病だから』とかいう言い訳する前に基本的なマナーを見につけてから来て欲しいです。

経過は良好♪

結局ナオッペさんのところのリアル絵専用掲示板で描かせて頂くことにしました^^
リアル絵掲示板が増えるのは本当に嬉しいですね~♪
普通の絵版と違ってなかなか描ける場所って限られてくるので(アニメ容量とか、雰囲気の問題で)、もっともっと増えて欲しいし、いろんな人に触れて欲しいです。

で、水嶋ヒロくん(年下だよな?)の経過ですが、順調です。
いつも通り、ザックリ~ちょこまか方式で描いております。
hirotpchuu.jpg
ただ、しまったことに、めちゃ色味が難しい資料選んでしまいました…(泣)
顔だけでもベースが緑だかピンクだか黄色だか黒だか、さっぱりわかんない。
こりゃ、ちょいと失敗失敗^^;

とりあえず、現段階ではこんな感じです↓
IMG_000023_1.jpg
う~~~~む、何か少女漫画に出てきそうな美青年ですね~…。
最近の仮面ライダーも男前になったもんだ!

何というかですね~、こういう人気者を描く時は本当に気を遣います。
やっぱイメージ壊したらいかんかな~と。
『何コレ、ヒロくんじゃな~~~~い!!』という声飛んできたら悲しいですしね^^;

頑張って完成させるぞ~い!!
にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ

倉木麻衣

『Rism Box』で開催されている『倉木麻衣ちゃん・祭り』に参加して描かせて頂きました^^

mai_kuraki.jpg

ツールはいつもと同じく『しぃペインター通常版』
描画時間は9時間28分57秒でした。

途中、『これ10時間越えるなぁ~…』と思っていたので、意外にも早く完成しましたね♪
もうそろそろ描き上げたかったので、今日一気に描いちゃいました。
初の日本人女性です~~

とにかく肌の色と髪の毛が難しくて難しくて…!!
ロングヘアーは本当に苦手です。
もうどこをどう直していいのかよく分かんなくなってきたりするんで、そういう時は一旦仮保存して、しばらく放置。
DVDとか見ちゃって、気分転換して改めて開いて見ると『ここじゃ~~!』って所が見付かるんです。
だからいつも編集回数がやたら多い(笑)
10分くらいで一旦保存とかもよくやります。
劣化がなんぼのもんじゃいですよ!!!!!!!

さてさて、これで描きかけ作品は全部消化しました
次は友だちからリクエストされた『水嶋ヒロ』くんなんですが、どこで描こうか考え中~~~~。
『お絵かき共和国』復帰も考えてるんですけど、最近夏休みの所為か、サーバーダウンがひどいみたいでちょっと怖いなぁ~~;
まだ自分のところか、『Rism…』になるかもです。

にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ">

久し振りに…

映画について書きたいと思います♪

色々なジャンルがありますけど、私が特に好きなのは努力系青春映画』!!!
何じゃソラ?と言われるかもしれませんが、例えば『ウォーターボーイズ』みたいな、最初ダメダメ君&ちゃんたちが何かのきっかけで努力して何かを成し遂げる…というヤツ。
何で好きかと言いますと、実際に演じている俳優さんたちの影の努力も伝わってくるからです。
そうとうの練習を積んで、その間に撮影していくんですから、その努力は素晴らしいと思います。
だから尚のことラストが感動できるわけです!!
でも、出来れば、途中経過はコメディタッチであって欲しい(笑)
というのも、バリバリのスポ魂系は苦手なのであります(『タイタンズを忘れない』とか…)。

それで、そういうタイプの中でお勧めなのをいくつか紹介したいと思います♪

☆ウォーターボーイズ☆
ウォーターボーイズ (通常版)ウォーターボーイズ (通常版)
(2002/07/25)
妻夫木聡玉木宏

商品詳細を見る

言わずもがなですね~~^^
ラストは感動ですよ!特に夏の今の時期になると無性に見たくなってしまいます!
途中もコミカルで楽しく見れるのでいいですね♪
同じ監督作品の『スウィング・ガールズ』も併せてお勧め!!

☆タップドッグス☆
タップ・ドッグスタップ・ドッグス
(2007/10/26)
アダム・ガルシア

商品詳細を見る

これは実話です。
タップで工場の建て直し費用を貯めようという若者集団のお話。
ラストのタップがとにかく大迫力で鳥肌モノです!!ミュージカル系が好きな方にはお勧めかも♪

☆ドラムライン☆
ドラムラインドラムライン
(2004/08/20)
ニック・キャノンオーランド・ジョーンズ

商品詳細を見る

これ、ぶっちゃけ途中のストーリー自体はそんなの面白くはないんですけど、ドラムの凄さを知りたいならば絶対見るべしですよ!
部活やサークルでパーカッションとかしてる方や、バンドでドラムやってる方とかにお勧めします^^

☆レッスン☆
レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)
(2007/12/22)
アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る

HIP HOPダンスばかりやってる落ちこぼれ生徒たちに社交ダンスを仕込んでしまおうというお話。
そのジェントル講師役をあのアントニオ・バンデラスが演じているんですが、バンデラスがタンゴってだけで色々熱いものがあるじゃないですか(笑)
これ、音楽がとにかくいい!!うま~い使い方しています!そしてラストのダンスシーンは必見!!
思わず身体も動いちゃう、ノリノリのシーンですよ~~♪

何か他にも色々あるんですが、雷がやたら強くなってきたのでとりあえずここまで~~!!!

リクエスト貰っちゃった

友だちから普通にリクエスト貰いました。
『水嶋ヒロ』くんだそうです。

おおお~久々の日本男児(笑)!!
松ケン以来??

早速色々資料探してみてはいるんですが、なかなかありそうでないんですね~。
何かやっぱ待ちうけサイズが多い。
待ち受けだと小さすぎて細部がよく分からんのですよ。

地味に探します。
それでもなかったら、久し振りにアナログ資料で描くかな。
雑誌なら山ほど見つかりますよね…。

引っ越してきました♪

ブログを丸々新しいところに移しました。
テンプレートをいじるのに疲れたし、やっぱりココのブログが一番使い慣れてるし、プラグインとかも色々揃ってるので

内容はそっくりそのまま移したので、さして変わっていません(笑)
ただ私が使いやすくなっただけです^^
ちょっと幅も広くなったから、画像もちゃんと大きいままで載せられるし♪

ただ、一部のコメントがエクスポートされてくれなかったようで、抜けてしまっているようです;
それに関してはお詫びいたします。

以上、ご報告でした。

でんでででんでっで~~♪てけてけてんてけてけてん♪

頭の中は『スピード』のテーマソングが流れております。’94の大ヒット映画ですね~♪
speed.jpg その『スピード』の時のキアヌ・リーブスです。
坊主が似合いますね~~♪

ツールはしぃペインターの通常版を使用しています。
描画時間は14時間2分47秒です。
私にしては長い方だったかと思います。
これはサイト20000ヒット記念のキリリクでSeraさんからリクエスト頂いたものだったんですが、如何せん自分も大好きな俳優さんだったため、ノリノリで描けました^^
キアヌ、この頃が一番好きなんですよ~!

ポートレート・タイプの資料も描きやすくて好きなんですけど、こういう映画のワンシーン的な資料も好きです。
気が付くと同じ顔してしまってたりするんですね(笑)
それにしても、20000ヒット、ありがたいです、本当に。
やる気が沸いてきます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

次はお祭り画の『倉木麻衣』を仕上げなきゃですね!
期限が切れちゃう~~~!!
にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ

お祭りお祭り~~♪

『Rism Box』にて只今、お祭り開催中です^^
お祭りとは何ぞやと申しますと、まったく同じ資料を使って皆でお絵かきをする…というものです。
第一回目のお題は『倉木麻衣』です。

実は日本人女性って初めてなんですよね~。
自分でもちょっと意外…。
アジア人としては去年『チャン・ツィー』を描いたことあるので、初めての感じがないのかもしれませんが…。

とにかく苦戦しています(笑)
mai.jpgこれ、まだ未完成のほんの一部なんですけど、今のところこんな感じ。
肌の色が難しい…!!
あと髪の毛…!!

既に数点掲示板にUPされていますので、そちらの動画を参考にしながら描いてはいるんですけど、一体どこをどういじったら、そうなるのかさっぱりですYO!

むむむむ~~~;
お祭りは期限が設けられてるので、ちゃんと期日に間に合うようにしないといけないんですね。
期限切れだけは避けたいので、頑張ります!!

そしてこちらが自サイトでお絵かき中のキアヌ~~。
これもほんの一部ですけど。
kianu.jpg描いてて改めてキアヌの端整な顔立ちにうっとりですよ~♪
あんまり意識してなかったけど、格好いいんですよね、この人。

以前『マトリックス』で実際にキアヌが着てたロングコートが展示してあるところに行ったことがあるんですが、それで凄く背が高いことが判明。
私が着たら頭からすっぽりはまって、それでも余るくらいの大きさでした。
コレ着て闘っとったんかと思うと、萌えました(笑)

キアヌの方はこれからがジャケット地獄が始まります。
チェックのジャケット…!!
その後はバスの中がやって参ります。
でも、描き甲斐ありそうだし、Seraさんにも早くお届けしたいので頑張ります!!!!
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。