スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近この人全然出てこんな・・・;

息抜きにイラスト~~^^
IMG_000082_13.jpg
これまたチョコチョコ描いてた『銀魂』の高杉晋助です。
こっちもやっとこ完成!

あんまり資料が見つからなかったので、着物とかキセルはちょっと実際とかなり違うかもしれませんが…。
何にせよ、編集し過ぎて劣化が酷い…(泣)

こういうものを描く時いつも思うんですけど、漫画家さんって凄いなぁ~~と。
ストーリー考えて、コマ割決めて、自分で絵描いて塗る!!
考えてみたら凄いですよ!

私、動きのある絵を描けないんです^^;
デッサンとかもサッパリ☆
なので尚更思い通りの絵が描ける人を尊敬します!!

それにしても、最近この人全然出て来ない気がするんだけど、気のせいでしょうかねぇ…;


スポンサーサイト

まさか…

まさか本当にチョコレートの食べすぎで鼻血を出す日が来るとはね…。

やっとこさ~~!

かなり久し振りに新作完成しました^^
今度はイチゴタルト~~~~
berry.jpg 食べ物はクリスマスケーキ以来だと思うのでかなり久し振りです。
人物とか動物とはまた違うタイプの描き方になるので、なかなかいい刺激になりました。
一番今回気をつけたのは感!!!
テカテカを描きたいがために選んだようなもんですから(笑)

あとはピントと影です。 
同じような赤ばっかりの中で影をつけるのは思った以上に大変でした^^; 

それにしても描き始めてから約一月も掛かってしまいました…;
描画時間自体は14時間半くらいなんで、至っていつも通りくらいなんですけどね^^;

普段は客観的に見るためにあえて多少時間空けてみたりはしてたんですが、今回はあんまり間空けながら描いてしまったので、どこまで手を加えたのかよく分からなくなってしまうことがしばしば…;  
『過ぎたるは…』ってヤツで、ちょっと反省

動物・食べもの・・・ときたので、そろそろ次は人物いきます^^

むむぅ~~~…

不穏な空気が漂っております…;
最近、共和国さんを覗いて見る度凄く不愉快な気分になるんですよね~。

投稿された作品に対し、決してアドバイスとか批判とは言えないコメントを入れる人物がいるんです。
もしかしてこの前エラく荒れたときにやたら偉そうなこと言ってた輩ではなかろうかと思うんですが、一生懸命描かれた作品をここまで言うかという位、罵っております。

あれ、何なん!!?

何度も何度も人を不快にさせるようなコメントばっかり書き込んでて悪意があるとしか思えません
私が管理人だったら即IP制限かけて、二度と変なコメント書き込めないようにするんですが…。

荒れても何日も何日も放置されてる状況がまたよくないですね;
便乗犯が出てくるわ、煽りは入るわ、擁護は入るわで結局その作品に対するコメントなんて誰もしなくなっちゃうんですよ。
そうなると最終的に作品そのものを削除しないとけいなくなってしまうっつ~、最悪の循環です。

なんで人の努力をそう簡単にぶち壊せるのか、その神経が信じられません。
何なん、も~~~~~~

なんと言うか、共和国さんは他の絵板に比べてかなりアットホームな雰囲気が以前はあったのに、最近は本当にヤバイ感じがします。
あれじゃとてもあそこじゃお絵かき出来ないですね~…。
気持ちよく描けないんじゃ、描いても仕方ないですし…。
Rism・・・があって本当によかった・・・!!

もうすぐ一周年~♪

何のことかといいますと、リアル絵掲示板に出会ってからもうすぐ一周年なんですね♪
いや~~~、本当にこういうジャンルがあるのかと、目からウロコぼろぼろ出た覚えがあります。

もともと『お絵かき掲示板』というものに苦手意識を持っていたので、まさかあんなモンでこんなリアルな絵が描けるとは想像もしてませんでしたもん。
それで一気に魅せられて自分も描けるようになりたい!!と一念発起致しまして、色んなところで描き方の勉強~~

いきなり公の掲示板に行く度胸はなかったチキン野郎ですので、まずは個人的に借りた掲示板で練習することにしました。
オエビでの初・リアル絵はコチラ~~↓
OB1176789661544s.jpgなんじゃこら~~~~~(笑)!!!
いや、もう、何とコメントしたらいいのか…^^;
一応『松L』ですよ(笑)
多分、本当去年の今頃描いたと思います。
4月の半ば。

今思うととんでもない描き方でしたね。
選んだ資料もまた携帯画面サイズという、恐ろしいモン選んで描いてました。

でも、いいんです(笑)
これがあっての今ですからね♪
描かないと分からない部分ってたくさんありますし。

  
これからしばらくして『お絵かき共和国』さんで初めて公の掲示板デビューしたのが、去年の4月の終わりごろだったわけです。
それがコレ↓
brad_pitt.jpg 松Lよりはマシになったものの、まだかなり怪し気なブラピです(笑)

動画見たら、えらいことになってます。
髪の毛とか特に。
カウントライン数とか全然気にせず描いてましたので、ある意味怖いもの知らずだったかもしれません。
・・・っていうか、カウントライン増えるとバグり易くなるってこと自体知りませんでした。

たまに振り返ると面白いですね~♪
どんどん描き方が変わっていってます。

これからも描き方は、出来る限り変わっていきたいです。
凄腕絵師さん方の動画見てると、また全然違う描き方の発見があって、本当に飽きないですし、勉強になるんですよ。
こういう描き方が!!とか、ナルホドこういうテクが…!!とか。
もっともっと習得した技がたくさんあります!!
あと、色を見る目が欲しいです。
客観的に『ここはこういう色!』って見られる目!!
写真のようなリアル絵を描かれる方々は、こういう対象物を見る目から違うと思います!!

それにしても1周年を記念して、何かお国で描こうか考え中~~…。
何描こうかしら…。
やっぱブラピ・・・?

日本人ならば!!

この前、某テレビで字をうまく書くコツ…みたいなのをやってたんですけど、あれ見て、やっぱり字を書くって大事だな~と思いました。
最近、どうしてもデジタルに頼ってしまいがちですけど、たまにはアナログに戻ってみるのもいいかもしれません。

元々、習字とか大好きだったんですよ。
『日本人!!』って感じがして。
母が筆好きの人で小さいころからそこら中に筆があった環境だったってのもありますけど、なんか落ち着くんです。
でも最近全然筆触ってません;
若干、寂しいです。

それでやっぱり思うのは字はきれいにこしたことはないです!!!
すっごく綺麗な人でも字が汚かったら、ガッカリしちゃいますもん。
逆に、一見チャランポラン風の人が物凄く達筆だったりすると、それだけでも印象が変わります。
字はその人の性格、出ますからね~;

私も最近は字を書くことがかなり減ってきたので、字がドンドン汚くなってきてる気がします;
バランスが崩れちゃうんです。
試しにちょっと書いてみた自分の字を見てちょっとガックリきてしまいました。
何だコレ…。

決めた。
もっと頻繁に字書こう…!!!
漢字使おう…!!!
だって日本人だもん、ある文化は活かさないと損だ!!

こういうのも結構好き♪

基本的にこまごました作業が好きなので、アクセサリー作るのも好きです^^
hemp.JPG
冬は毛糸で編み物して、夏場はヘンプで編み物ですね。
つまり、年がら年中なにかしら編んでます。

ヘンプってのは麻ヒモです。
色んなカラーのヒモを組み合わせて編んでいくんですけど、なかなかおもしろいですよ!!

ウッドビーズやシルバーを入れてたのは大概皆に貰われていってしまったので、今手元にあるのは至ってシンプルなものばかりになりました。

今は手芸屋さんに行ったら結構色んな道具が揃うんで便利ですね。
携帯ストラップのヒモとか、キーホルダーやウォレット・チェーンの金具なんかもあるので、それさえあれば自分のオリジナルのアクセサリーが作れます。
ヘンプ自体も今は色んなカラーやグラデーションが選べるので、手芸屋さんに行くだけで楽しいです♪

でもこういうのって、いくら作っても結局自分が本当に気に入ったものだけ身につけるようになるんですよね~;
しょっちゅう身に着けてるものと、たまにしか着けないものの紐の劣化差は物凄いです。
別に何も願掛けしてないのに、ブレスレット切れましたから(笑)
そんで悔しくて全く同じデザインの作り直してまたそればっか使うことに…。ちなみに右下の白黒のヤツですw
あの子は2代目♪

またしても…!!!

急に画面の調子がおかしくなりました…;
昨日DVD見てたら、いきなり俳優さんの顔が青くなったからびっくりしましたよ
またあの症状…。

一旦再インストールした後はかなり調子よかったのに…。
この前の再インストール後も余計なものは全然入れてなかったので、またしても再インストールを試みたんですけど、駄目みたいです。

やっぱ液晶の故障でしょうね~;

でも8万の修理代なんてそうそうポンポン払えるものじゃないですし、本当に今心が折れております。
メーカーでなければ、もう少し安くなるかとは思うんですけど、色んな今後の保障考えると、正規のメーカーが安心かな~という気もします。
液晶だけの故障ならどっかで安いの買った方がいいのかもしれないですけど、悲しいことに私のパソコンは一体型。
はぁあぁああぁ~~~~…。
どうしたもんかな~…。
また描きかけのまんま描けなくなっちゃった~~~;

====================================================
追記…
直りました(笑)
でも何度も裏切られてるので油断は禁物ですね;
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。