FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転♪

3月過ぎれば年度も替わりますね^^
明日から4月とは思えない寒さですけど…。

4月と言えば、初めて『お絵かき共和国』でリアル絵描いたのが4月の終わり頃だったので、なんだかちょっと特別な感じがします。
リアル絵に出会ってそろそろ1年を迎えようとしているんですね~~(しみじみ)
お陰でたくさんのお絵かき仲間さん方と仲良しになれましたし、かなり有意義な日々を過ごせたような気がします。
本当に充実してました~!!

まだまだ描きたいものもたくさんあるし、少しずつ精進していきたいと思います^^
やっぱり目指すところは『写真画質・でも個性はアル』♪

スポンサーサイト

格好いい~~☆

知り合いの方のお子さんが骨を折って入院されてしまい、暇だということだったので漫画本を大量に貸してあげていたんですね。

そして無事、退院も済んで漫画を返してくれたんですけど、その時にお礼として何と2000円分の図書カードをくれたんですよ。

『ええええ~~~~!!!!?そんなたいしたことしてないのに、これはかえって申し訳ない~~!』
と言うと、
『いや~、借りたものが重かったからさ、お返しは軽いものにした~。』
と返されました☆

何でしょうね~、ちょっと感動してしまったんです(笑)
サラッとこういう返しをされると、こっちの気も楽になりますね♪
18才年上の方なんですけど、いつもいろんな意味で気が利いてる方なんです。
レスポンスがいいんですよ~!

こういうサラッとした返しの出来る大人になりたいな~と思いましたね!
…いや、『大人になりたい』とか言える年ではないんですけども(笑)

===============
OB1206717654301.jpg
全然関係ないですけど、息抜きに描いた落書き~~~
 ←

主線つけて色塗ったの、久しぶりです;
一体いつ振りかしら~??

この時期は、スーツ&眼鏡率が高くなりますな~☆

特別スーツや眼鏡が好きって訳じゃないけど、普段チャランポランな人がスーツ着ると萌えます(笑)

久々に…

作品貼り付けますねw
ありがたいことにブログの方をブックマークして作品を見てくださってる方もいらっしゃることが分かりましたので^^

描いた順に行くとまず、犬ちゃん♪
dog.jpg 資料見つけたときは、『コレだ!!』ってなりました!!
たまに、絶対コレ描きたい!って思う資料に出会えると本当にラッキーな気持ちになります
大抵は逆なんですけどね^^
『あの人描きた~い!』って思ってその人の資料を探すんですけど、意外に楽しんでかけるのは飼料から先に見つけた時の方だったりします。

そして次がコレ^^
sephiroth_real.jpg FF7のセフィロスです。
一度描いてたんですけど、ちょっとしたハプニングに見舞われまして、少しサイズも小さめでリベンジした作品です。

FFキャラは細部まで細かいのでとても描き甲斐があるのですけど、如何せん、あまりにも顔が整い過ぎていてかえって特徴掴むのが難しいです;
あと独特の髪の毛。
いや~でも男前を描くのは楽しいですよ(笑)
次は何のキャラにしようか迷います☆
次は『Rism Box』にて食べ物絵に挑戦中です^^
サイト10000HITのリクエストでケーキ描いた以来ですので、3~4ヶ月ぶりくらいでしょうか。
ちょっと面倒くさそうなものを選んでしまったので一体どうなるのか、自分でも想像がつきません;
無事に最後まで描き通せるんでしょうか…。
前のケーキの時はアニメデータが途中で壊れてしまったので残念だったんですけど、今回はちゃんと容量もあるところなんで大丈夫だと思います♪

ただ、食べ物絵描いてて辛いのは、描きながらお腹減ってくるんですよね・・・・(笑)

久しぶりに…

新作完成です♪
約1ヶ月振りですね^^;こんなに間空けたのは初めてかも…。

inu.jpg
一般公開されて間もない『Rism Box』http://rismbox.com/の動植物板にて描かせて頂きました。
一部分だけペタリんこ♪

犬ちゃんです~^^
ギズモ以来の毛モノ。

この資料見つけたとき、『これだ~~~!!』ってなったんですよ!
犬の表情がまさしくツボだったので(笑)

わふ~~ん…?

って感じ♪

いや、それにしても初めてあそこで描いたのですが、あれだけの凄腕絵師さん方の中で描くのは本当にドキドキしました。
投稿するのもかなり緊張しました~!

とにかく、これでやっと一つ消化したぞ~~!!
あと描きかけのままのが2つ残ってるので、そちらも早く仕上げて次のに移りたいですね♪
次は久しぶりに食べ物いこうかにゃ~~~~♪

解禁じゃ~~~~い!!

遂に公開ですね~~!
『Rism Box』!!!!

「何それ?」と思われる方の為にちょいとご説明しますと、完全なるリアル絵専用サイトです^^
百聞は一見にしかず!
  ↓
http://rismbox.com/

もう、公開を心待ちにしておりました♪
すっごいメンバーが集まってらっしゃるんですもん!
この中でお絵かきすると思うと興奮しまくりですYO!!!
刺激が物凄いです♪

Rism公開と同時に、我がサイトも大幅にリニューアル致しました♪
既にBBSとブログはいじり倒してたので、大体どんなもんになるのかは多分ご想像通りだったとは思いますが(笑)
本当はメールもいじってたのに、なぜか元に戻ってる…;
また時間ある時にいじります^^

心機一転ですよ!
春だもの♪

Rism Boxがこれからドンドン賑わってくれますように~~(祈)♪

やっと届いた♪

1週間くらい前にネットで見つけて注文してたものが、今日やっと届きました~~~♪

低反発クッション!!! 
2b2aca04.JPG
パソコン使うとき、いつも座椅子使ってたんですけど、あまりに高さが違うので首が痛くなってきてたんです。
で、ずっとある程度高さのある椅子を探してて、やっと理想のクッション発見したんですよ。
でも集めの低反発なんて1万軽く超えるよな~…と思ってたら、何と期間限定で激安価格に!!!!!!
68%OFF!!!

即決揺れるハート
予算ピッタリ!!!

で、いざ届いたら思ってたよりデカくてちょっとびっくりでしたけど座り心地も最高~~~~♪
あへ~~~~~~~ 
何というか床にお尻がつく感触がないって感じです。
沈まないというか…。
 

やっぱり長時間座ってても疲れないです。
高さも丁度いいから、お絵かきすんのも楽ですね♪
早速ゆっくりお絵かき~~!!!

わっしょ~~~い!!!

サイト

サイトのリニューアルをしようと思いまして、2日ほど前から少しずついじってます。
もう随分TOP絵もそのままでしたし、黒背景にも飽きてきたな~と思っていたので、全体的に雰囲気変えてみるつもりです。

イメージはカフェオレ(笑)
あっ!モノを投げないでくださ~い!!痛っ!!!
どんだけ好きなんだって話ですけど、そんだけ好きなんです!!!!
いや、まぁ基本セピアですねw

それで、これをきっかけにあまりに古い作品の整理等も一緒にしています。
もうね、人目に触れさせていいものと悪いものがあるんです…(笑)

あと出来るだけ統一感を出したいので、ボタンや背景画像も全部新しく作り直しています。
使わなくなった画像とかは思い切って削除したので、HPフォルダも随分スッキリしました^^
一から作り直すのはなかなか面倒くさいんですけど、サイトの雰囲気を出すには大事なので頑張ってますよ~!!
今度のはスクロールも出来るだけ少なく済むようにしたいですね。
この前何気なく行ったサイトさんにてスクロールしまくりで疲れちゃったので…;

基本的にフレーム等の形は変えていないので、もうすぐ出来上がりそうですけど、UPはまだしな~い♪
Rism公開同時にUPするんだ~~~~い!!



バレんて思っとるとや――――っ!!!!

ですよ。怒!!!!
バターカップさんの所でも同じようなことが書かれてたんですけど、もっともだ!!と思いまして、私も怒りをあらわにしてみようかと。

なんかお国のコメントで、また妙チキリンな書き込みがありまして、そのコメントの内容も酷いんですけど、
何より悪いのは常連絵師さんの名前を騙って中傷してるってとこDEATHよっ

最初は何てことないHNで書き込まれてて『あ~、またアホ来てるな~;』って思ってたんですけども、
次見たらHNがそこのとある常連絵師さんのHNに変えられてたんですよ。
なんてことするのかと!!!

ID見たけどやっぱり別人。
そりゃそうですよ、最初全然違う名前だったのに荒らすときに名乗るなんておかしいですもん。
コメントで荒らすのも問題ですけど、これは本当に性質が悪い!!

これ、ダブルで中傷してると思います。
その作品を書かれた方と、HNを騙られた方。
バレないとでも思ってるんでしょうか。
馬鹿にするのも大概にしろっ!!

被害に遭われたお二人とも、凄くいい方たちなんで、尚更ムカっ腹がたちました。
あぁああぁあぁ~~~~~~!!!もうっ!!!!!

最近本当にネットマナーを知らない輩が増えてて困ります。
っていうか、知っててわざと荒らすんですよね。
この前テレビで『ネットの若年化が荒れの原因…』みたいなこと言ってましたけど、一概にそういうわけではないと思うんです。
凄く礼儀正しい中学生もいれば、『出直して来い!!!』って感じの大人もいるわけでして…。
人間性の問題ですよ、単純に!!!

後味悪~い…;

映画好きでよく見るんですけど、たまにどうしてもラストに納得いかないものってありません?
今日は、後味悪い・特集~~~~!!

一部、ネタばれもありますので、閲覧注意です。





まず、割と最近のもので言うと、

『それでもボクはやってない』

やってないのにね~;
ラスト結局ソレかい!!…と…。
俳優の小日向さん、結構好きなんですけど、ラストはあのキャラがこ憎たらしくて仕方なかったです。


『ディパーテッド』

かなりショッキングなラストです。
それまでは豪華な俳優人とその迫真の演技にグイグイ引き込まれていくんですね。
で、引き込んで引き込んで・・・・!!!
これ見るときのお勧めは、暗い部屋でヘッドホンつけて見ることです。
上記の条件で見ていた私はラストの衝撃で体がビクっ!!!!っとなってしまい、そばで寝ていた猫を起こしてしまいました;
映画としては、めっちゃ面白い!
・・・ただ、後味はあんまりよくないです(笑)


『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』

ん~…、後味悪いというか、え~って感じですかね;
おいお~い!と思った人も多いのではないでしょうか。
1・2がよかっただけに、何か納得いかない感じがありました~。
勿論、あのラストで納得いく方もいらっしゃるかもしれませんけど、私個人としては、ウィルに辛い思いをさせたくなかったですね…。
見た後、ずっと腑に落ちませんでした;


ちょっと前の作品になると
『セブン』

このラストも衝撃的でしたね~。
見たのが小学生か中学生頃だったので、すっごい怖かった覚えがあります。
なんで、最後の最後でこうなるの~!?みたいな。
ケヴィン・スペイシーの無表情さが余計恐怖感を与えるんですよ。
あれで、悪いやつをやっつけるってのは、自分にも責任が降りかかるってことを学んだ気がします。


『CUBE』

幾つか出てるみたいですけど、初代のやつです。
このハラハラ感は素晴らしかったです。
新しい感覚というか、センスに脱帽しました。
ただ、追い詰められた人間ってのはおかしくなっちゃうんですね~;
最後の最後、結局助かったのは一人だけ。
これで助かるって思った瞬間、殺されるという最悪の後味の悪さ…;
これ、本編終了後にもう一本、サスペンス映画か隠れてるんですけど、そっちも面白いのでお勧めです。
あんまり気づいてる人いないらしいけど…;


更に昔のになると、
『ファースト・ミッション』

あんまりメジャーではないのですけど、ジャッキー・チェンの若い頃の映画です。
ジャッキーにしては珍しく、アン・ハッピーエンドの作品。
兄を助けるためにしたことで、結局ジャッキー留置所行きになってしまうんです。
実はこれ、私の人生初のアンハッピーエンド作品でした。
小学校にも上がってない頃ビデオで見て、映画って必ずしも幸せにはなれないんだと幼心にドカンときました。


『大脱走』

まぁ~、言わずもがなですね;
史実なだけに余計切ないという感じでしょうか。
先日、『大脱走』成功者の最後の生き残りの方も亡くなられたというニュースがありましたが、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまいました。


・・・とりあえず、パッと思いつくのはこんな感じです。
最近DVDで借りてきたものが立て続けで衝撃ラストだったもので、あえて語ってみました。
でも、書きながら改めて思いましたけど、後味悪いものでも名作ってのは多いですね。
それなりに話題になる要素ってのは絶対ある!…ということですよ☆
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。