スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにぃ~~~~~!!!?

キリ番10000、自分で踏んじまったぃ・・・・!!!!!
なんてこった!!!!!

という訳で、先着1名様、キリリク代理で受け付けます(笑)!!
早いもん勝ち~~!!
スポンサーサイト

初!!トム・ハンクス☆

やっと資料が見つかって描けました。
トム・ハンクス!!
forrestgump.jpg すっごく好きな俳優さんの一人なので、ずっと描きたいと思ってたんですけど、なにぶん資料が見つかりにくいんですね;

半ば諦めかけていたら海外の映画専用壁紙サイトで見つけました!!
いた~~~~♪
やっと描けるよ~~~~!!

ってことで、ガンプさん。

この映画は色々な面で衝撃的でしたね。
監督のロバート・ゼメキスも好きなんですよ^^
CG使うのうまいんです。

トム・ハンクスの子供役をハーレイ・ジョエル・オスメント君がしてたはずなんですけど、最近、彼見ないですね…。
もしや、カルキンと同じ運命を辿ってるんじゃあるまいな…!?
ハリウッドは子役が長続きしにくいですよねぇ~。
そのままいけてて思いつくのはイライジャ・ウッドとクリスティナ・リッチーくらいですよ;

ともあれ、たまにこういうポートレートっぽくないのも楽しいです♪
ただ、やっぱり私には暈しツールは使いこなせねぇ…!!!・・・と実感しました(笑)
無理だった~~~(笑)!!

VIVA!勘違い

今日、久し振りに友人たちが遊びに来てくれていろんなお話をしまくったんですけど、
異常に盛り上がったのが
『自分がずっと勘違いしてたこと』。
ある程度の年になるまで、ずっとそうだと思い込んでいたものって結構あるんですね。

用例?
『巨人の星』の再放送を見ていたら、オープニングで「おもい~こんだ~ら♪」って歌詞のところで、飛雄馬がローラーでグラウンドを均している画が流れていた為、「重い・コンダラ」と勘違いし、ずっとそのローラーの正式名称を『コンダラ』だと思い込んでいた。

用例?
『人間ドック』=『人面犬』のことだと思い込んでいた。

用例?
政治家の『汚職事件』=『お食事券』だと思い込んでいた。

用例?
『ドラゴンボール』のオープニングで「恐竜がい~たら~・た~まのりし~こ~みた~いね~」という歌詞が流れるが、"『タマノリシコ』という名の恐竜みたいだね"の意味だと思い込んでいた。

用例?
『三つ子の魂100まで』は『三つ子は超・長生きする』という意味だと思い込んでいた。

etc・・・

信じられないような、納得いくような、それぞれの勘違い座談会でございました♪
自分はこういう勘違いしてたよ~的なネタがあったら教えてくださいw

チャーリー2号・出動!!!

自転車買いました♪13cba179.JPG
お医者様の薦めで、歩くより身体に負担が掛からないということだったので。

何といいますか、知ってる人もいらっしゃるかもしれませんが、現在リハビリ生活を送っておりまして、ちょっとずつ体を動かす練習が必要なわけです。
リアル絵を描き始めたのもそれがきっかけですしね♪

こういうことを書くと心配掛けてしまいそうなんですが
、もう殆ど前と変わらない生活送れるようになってますので、大丈夫ですよ~
ただ動けなかった頃に落ちまくった筋力を元に戻さんとイカンのです。

で、コレ
チャリのチャーリー・2号君です。
1号は姉のだんな様の元で可愛がって貰ってます。
久し振りのサイクリングは思った以上に大変でしたけど、その分すっごく気持ちいい~~!!
最近、めっきり涼しくなってきたので、軽い運動にはもってこいの季節みたいですね。
だんだん秋~冬に移り変わってる景色がまたいい!!
毎日15分くらいのサイクリングですけど、楽しんで頑張れてます~♪

う~~~~む…

ritti.jpg 丸い・・・・!!!!!

萌え~~♪

最近めっきり寒くなってきて、ペットのニャンコがそばから離れません♪

souji.jpg腹毛がたまらんよ~~♪
もっさ~~~♪
お前は何て無防備なんだ~~~~~!!

夜も一緒に寝るからあったかポカポカ・幸せぇ~~~

ふぅ・・・。
幸せすぎて、描くものいっぱい溜まってるのに、なかなか進みません(嘘)

もうちょっと待っててくださいね

マイケル・J・フォックス

完成しました。
マイケル・J・フォックスです。
michel_j_fox.jpg
1ヶ月位前にBSで3日連続で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』があってて、それ以来描きたいと思っていたんです。

パワフルで元気があってハラハラして、大好きな映画シリーズの一つです!
意外に頭使うんですよね^^

現在は闘病中でいらっしゃいますけど、同じパーキンソン病に悩む方々の為に色んな運動もなさっているみたいですね。
また活動の場が変わっても、そのパワフルさは相変わらずのようです!!
いつになってもこの方には元気貰うなぁ~♪


それと、この作品を使って現在、講座らしきもののページを作成中です。
今週中までには完成出来ると思いますので、興味のある方は是非w

捧げたって!!!!

いつもお世話になってるpomさんのサイトもめでたく今月サイト1周年を迎えられるということで、以前から約束していた通り『ケンドーコバヤシ』を描かせて頂きました(笑)
kenkoba.jpg pomさんのには、これに文字が入ってます。

この人、最高に難しかった(笑)!!!!!!
どこがってもう、全部!!
顔がどんどん三宅裕司になっていくんです!!!
多分、こんな顔に時間掛けたの初めてじゃないかな。

でね、手がめっちゃ白いの(笑)
普段、あんま外に出さないのかな?

まさかお笑いの人を描く機会が出来るとは思ってもいませんでした。
素敵な機会を下さったpomさん、どうもありがとうございました♪
そして、サイト1周年、改めておめでとうございま~~す

☆リアル絵製作過程☆

ちょっと前からサイトのBBSやらメールからやらで『どうやって描いているの?』というご質問を頂いてました。
以前の私もそうだったんですけど、全くリアル絵を描いたことのない方にとってはその製作過程は結構謎のものがありますよね。

それで、まだまだ私自身が勉強中なのもあってずっと濁してきていたんですけど、最近ようやく自分の描き方も確定してきたし、その手の質問が以前より増えてきたのもありまして、ちょっと一念発起で近々サイトに"あくまで私なりの"リアル絵製作過程を紹介するページを作ることにしました。

既にリアル絵を描かれている方にとっては多分、全く必要ないかと思います(笑)
むしろ混乱するかも…;

何と言うか、これでいままでリアル絵に興味のなかった人や、どうやって描き始めたらいいのか分からなかった人たちが、楽しく挑戦できるようになればいいな~といった感じです☆
そう、『リアル仲間をもっと増やしちゃおう』作戦ですよ!!
少しでも興味もっていただけたら、それでいいのだ♪

今、『お国』で描いてるのをベースにちょこちょこ作ってますんで、完成したら作品と一緒にサイトアップ出来るように頑張ります

間に合った♪

ええ~と、サイト1周年は勘違いしてて10/9でした(笑)
でも、どうにか記念イラストも完成しました~~~!!
1year.jpg
この所ずっとリアル絵を描いていたので、イラストといっても以前とタッチはかなり変わったような気がします。
主線も殆ど入れてませんしね
手こずったのは顔(笑)!!
前はどうやって描いてたのか謎ですよ~~;
なので、これだけUPにも関わらず、無駄に時間掛かってしまいました
こいつは予定外!!!
もう少しマメにイラストも描かんといかんですね(笑)

サイトにはプロフィールの所から行けますので、よろしければ、是非そっちも見てみて下さいませ♪


間に合うか!!!?

明日で、サイト1周年を迎えます~~
記念に久し振りにオリジナルイラストを描いているのですが、ハッキリ言って間に合わな~~い!!!!
完全に描き方忘れてまして…;
この前FF絵をソフトで描いたことは描いたんですけど、あれもオリジナルじゃないもんなぁ~~…。
線画から自分で起こすやり方がなかなか思うようにいかなかったんですよ。
3枚ほどボツりました。

今7・8割出来てるんですけど、どうも当日には間に合わないご様子。
だって、今日もこの後すぐ先輩の結婚式に行くんだもの~~!!

とにかく、近日中には完成出来るように頑張ります♪
で、結婚式、今から行ってきま~~~す♪

大野勝彦さん

大野勝彦さんって方知ってます?
最近よくテレビとかで紹介されてる方なんですけど、事故で両腕を失くされた後、義手をはめて絵手紙とか描かれている方です。
熊本出身の方で、阿蘇に大野勝彦さんの美術館があるんです。

この前の日曜、そこに両親と、祖母と一緒に行って来ました。
駐車場には長崎とかからの観光バスが何台も停まってて、既にかなりの人が来ているようでした。

美術館に到着すると、本当にたまたま大野勝彦さんご本人が入り口に立ってらっしゃいました!!!!
いつもいらっしゃる訳ではなく、その日は公演のために来てらしてて、かなり運が良かったみたいです。
大野さん、私を見るなり、
「足、どうかしたの?」と声を掛けて下さいました。
私が 「ちょっと病気でうまく歩けなくなってしまってるんです」
と説明すると
「そうかぁ~。しっかりな!」
と義手をはめてた方で握手して下さいました。
何か感激…!!

かなりの団体さんが来ていたんですけど殆どが公演を聴きに来ていたようで、一気にいなくなってしまったので、その間にじっくりと作品を見て回りました。

もぉ~~人生観、変わる!!
何て説明したらいいのやら…って感じなんですけど、美術館とかで泣きそうになったのはこれが初めてかもしれません。
絵に添えられる一言が本当にず~~んって響くんですよ。
今丁度自分自身がリハビリで絵を描いてて、重なる部分もあったってのもあるかもしれませんが、病気なんかに負けてたまるか~~!!って気になりましたよ!
うん、頑張らんといかんって感じ!

一通り見た後は一階の販売所で本を購入。
すると公演を終えた大野さんも降りてきていて、本にサインを描いて下さいました。
似顔絵付き♪
その時も入り口でちょっと話しただけなのに私のことを覚えていて下さってて
「足は痛いの?」
とか話しかけて下さいました。
サインはとても義手で描いているとは思えないくらいサラサラ~~っと描いてしまわれてビックリ!!

何かとっても貴重な時間を使った気がしました!
帰った後はやっぱりちょっと遠出で無理した所為で体中痛んじゃったけど、それでも行った価値は十分すぎるくらいあったと思います。
もし熊本にいらっしゃる機会があれば、一度行ってみることをお勧めしますよ~♪
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。