FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・クランクアップ!!

NHK大河ドラマの『風林火山』が無事クランクアップを迎えたということで、お祝いを兼ねて描かせて頂きました、山本勘介!!!
kansuke_yamamoto.jpg もう、最初は『戦国一の軍師でありながら戦国一のブ男』だったという山本勘介を、こんな男前が演じていいのやらと思ってましたけど、いい意味で見事にマッチしてらして、すっかりハマってしまいましたよ!!

今まで1度も見逃しておりません(笑)
勿論今日もこの後見ますよ♪

今回は、ちょっと色んな面で描き方変えてみました。
まず、今までは一度資料を光沢紙に印刷したもの(ネットで探すことが多いので)を見ながら描いてたんですけど、それだとどうしても細かい肌の部分とか潰れて見えていませんでした。
それで、今回は別のペイントアプリケーションを同時に開いて見比べながら描いてみました。
パソコンの負担にならないかと冷や冷やしましたが、何とかセーフだったみたいで、お肌の毛穴までじっくり観察出来ました^^
あと色が分かりやすいですね!

更に今まで使ったことのないツールを幾つか使いました。
お肌に鉛筆ツール、背景の雲に暈しツールと覆い焼き。
オデコとか小鼻周りにちょこっと鉛筆ツールでガシガシっといれたら、ちょっと男臭さが出てきてくれて、なかなかいい感じに仕上がってくれたんで、いい発見になりましたよ~♪

やっぱり使ってみないと分かんないですね。
奥が深いなぁ~、オエビも…
スポンサーサイト

そういえば…

pomさんのサイトが1周年だということでおめでたいなぁ~と思っていたら、自分の所もそろそろ1周年でした
しかも、もうすぐ…。

『始めたの10月だったっけ~?でも10月なんだろうなぁ…』って感じです。
という訳で、とりあえず記念になんぞイラストでも描こうかと思ってます。
超・久し振りにオリジナルで!!

いつぶりだろう…;
今年の4月末にリアルに出会って以来、多分殆どオリジナルは描いていなかったと思います。
3000HIT記念に1回だけ描いたかな?
オエビではちょこちょこ色んな所で描かせて頂きましたけど。

むぅ…どんなのにしよっかな~…。
いずれにせよ、ちょっとリハビリが必要かもしれませんが、ちょっぴり張り切ります!!

んんん~~~…;

お昼に『お国』に行ったら、また入れなかった~
で、ほぼ半日空けて行ってもまだ入れない…。

何か最近多いですね~;
一時期酷かった時は『夏休みだから人多いのかな~』なんて思ってましたけど、どうもそれだけじゃないみたいですね。
せっかくヤル気起きてるのに、一気にテンション下がります。
もうちょっとどうにかして欲しいもんですねぇ…。
我がままだっつ~のは十分、承知の上でござんす!

ただ、もし仮保存期限ギリギリで『今日こそは描かなきゃ!』って思ってた人の場合ってどうなるんだろう…。
サーバーダウンしてても、期限が切れたら削除されるもんなんでしょうか…。
ちょっと心配…。

また面白し☆

気分転換にテンプレート変えてみました♪
ちょっぴり爽やかな感じ^^

さて、この前完成させたオーランド君(コレ↓)。
uno_orland.jpg
たまたまSeraさんと同時に全く同じものを描いていた訳ですが(笑)、おもしろいもんですね!!!
こういう経験って初めてだったんですけど、何だかいつもと見方が変わったような気がします。

先に出来上がったSeraさんのオーランドを見たとき、『そうそう!ここ光当たってるんだよ~~!!』とか、『ここの影が難しいんだよなぁ~!』とか『髪の毛どうやって描いてるんだろう…』とか、自分が苦戦している部分にまず目が行きました。
いつもだったら、『お肌の表現の仕方とか凄いなぁ~』って感心したり大まかな部分から目が行ってしまうんですけど、同じ資料を長く見続けているとこんなにも見方が変わるものかと、改めて思いました。

あと、更に面白かったのが、動画!!

同じもの描いても描く手順とか、全然違うんですよ(当たり前だけど…)!
Seraさんのと自分の動画を交互に見てみたら、何か自分の描き方には迷いがあり過ぎるな~と…;
ちょこちょこ描き足して、あ~でもない・こ~でもないってのが丸分かりです(笑)
Seraさんなんてマウスでしかも基準線とかなしで描かれてるんだもん!!!しかもカウントラインが少ない!!
すんごいなぁ~~~…。

とにかく、今回、すっごく勉強になったというか、いい刺激を頂きました!!
こういうのも楽しくていいですねぇ♪♪
これがあるからリアルは止められないですよ!!

ふ~、次、誰描こう…。
まだ全っ然決まってないや~。

遂に…

我が家も光デビュー!!!!!

…でも正直あんまり実感ないです(笑)
確かにさくさく動くようにはなりましたけど、まだなにか動画や音楽をダウンロードしていないので、その速さは未体験です。
新しくウィルスバスターをつけて貰ったので、その分ちょっと立ち上がりが遅くなっちゃったけど、これからきっと光くんが頑張ってくれることでしょう!!!
どんどんいじっていかなきゃ♪

脳内メーカー

まもるさんからのリクエスト(?)にお答えして、私の脳内を大公開でございます!!!!
ぱんぱかぱ~~~~ん
脳内メーカーさんはコチラhttp://maker.usoko.net/nounai/

brain.gif一応、本名でやってみたので、名前は伏せておきます(笑)

ん~…これをどう見る!?

何だか楽しいんだか、悩んでるんだか分かりませんね~;
友達か遊ぶか迷ってるってこと!??
どんなんだ、私っ(笑)!!!!   




あと、コレ↓が私の脳内Tシャツだそうです。
何じゃこら~~!!!!








b87336e2.gif 

結構高いぞ!?
91%がブドウ球菌で出来ているという、非常に危険極まりないシャツのようですw
ほ~~~~・・・何か自分の見えない部分が見えた気がしますよ!!!!!
さあ、皆さんもLET'S チャレンジ!!!       

ひでぶっ!!

安倍さんが首相じゃなくなった途端、ニュースでは『安倍氏』と呼び始めました。
とにかく今日は安倍氏まみれ。

ず~っとニュース見てると、
安倍氏・・・安倍氏…安倍し・・・あべし…あべしっ!!

・・・て、ケンシロウ気分になるのは私だけ?

かなり個人的なイメージですが…

『あなたの一番好きな映画は何?』という質問をして、返ってきた答えで、結構その人がどんな人か分かるような気がするのは私だけでしょうか…。

『お!この人結構深いかも!!』
とか
『案外つまんない人かも…』
とか…。

大概パターンが決まってるんですよ~。

?『X-MEN』『スパイダーマン』といったヒーローものをこよなく愛すバージョン。
?『ハリーポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジック系を愛でるバージョン。
?『アルマゲドン』『タイタニック』と、流行モノなら見るミーハーバージョン。
?『ショーシャンクの空に』『ユージュアル・サスペクツ』といった"意外と深いだろ"バージョン。
?『リーサル・ウェポン』『ダイ・ハード』といったハラハラ刑事モノバージョン。
?『ディズニー』『ジブリ』といった皆から愛されるバージョン。
?『燃えよドラゴン』『プロジェクトA』といったカンフーアクション大好きで、ついモノマネしちゃうバージョン。
?『ザ・セル』『SAW』といったちょっぴりマニアックバージョン。

さぁ!あなたはどのタイプ!?
…いや、だから何って訳じゃないんですが(笑)
ちなみに私はどれかと言ったら?か?ですw
実はジャッキー大好き

何とな~く、その人を知る掴みになる気がするんですよ。
結構、そこから話が広がったりしますもん♪
しません?

または、別バージョンとして…
『あなたが一番好きな黒人俳優さんは?』
でも結構その人の好きなジャンルが分かる気がします。

色々いますよね~。

デンゼル・ワシントン派ですか?
エディ・マーフィー派ですか?
クリス・タッカー派ですか?
モーガン・フリーマン派ですか?
サミュエル・L ・ジャクソン派ですか?
ウィル・スミス派ですか?
マイケル・クラーク・ダンカン派ですか?
シドニー・ボアチエ派ですか?
ダニー・グローバー派ですか?
ウェズリー・スナイプス派ですか?

これもまた別にこれといった答えなんてないんですが、身近な人に質問してみて下さい。
きっと「あぁ~~~・・・』て頷くから(笑)

まだ途中だけど…

描いてて改めて思った。
e4c03713.jpg











やっぱ、抜きん出て美しいですよ、この方…。

溜め息出ちゃう…。
流石、ハリウッドの妖精!!

もう少しで髪生やしてあげるから、もうちょっと待ってて~~!!

B級映画をトコトン楽しむ♪

超大作って言われるような映画は勿論好きなんですけど、ツッコミ所満載の、俗に言う『B級映画』も捨てたもんじゃありません♪
B級映画にもランクがありまして『本気で作ったのに中身がなくて駄目な映画』と『最初っから遊び心ではなから本気で作ってない映画』に分かれると思います。
私の心の中では前者は駄作、後者は傑作としていますw

そんな愛すべきB級『傑作』映画の1つを今日はご紹介~~♪

タイトル…『新・桃太郎』!!!
どうです?既に激しく胡散臭いでしょ♪
数ヶ月ほど前、某テレビでも紹介されているのを見たことあるので中には知ってる方もいらっしゃるかもしれません。

これ20年くらい前の台湾の映画なんです。
日本の「桃太郎さん」を台湾風にアレンジしたものです。
・・・が、アレンジとかいうレベルじゃないです!!!

まず、桃太郎さんは桃の国の仙人の息子なんですが、赤鬼大魔王に国を滅ぼされかけたので、桃太郎さんのお母さん、でっかい桃に桃太郎さん入れて逃がします。
フリーザ達に襲われて地球に逃がされたカカロットみたいなモンだと思ってください。

で、桃は川を流れてどんぶらこ~どんぶらこ~と洗濯中のおばあさんの元へ…。
おばあさんが桃を拾った瞬間、桃、飛びます!!!!
火も噴きます!!!!
おばあさんのお尻が燃えます!
消火方法は桃から出た桃太郎のおしっこ!!!!
ん~~、凶悪ですね~~~…!!!
それでもおばあさん、めげずに飛ぶ桃に掴まって、家に持ち帰ります。
そのスピリットに惚れた桃太郎のお目付け役(?)である妖精が、桃を開いておじいさんとおばあさんに桃太郎を託します。

まぁ~後は成長していくんですけど、どうも台湾の方がちょっと勘違いしてらっしゃるようで、成長過程でどう見ても「これは『金太郎』だろ;」・・・とツッコミたくなるシーンも所々出てきます。

実は一度桃太郎さん、赤鬼大魔王にやられちゃうんですよね。
でも桃の国の仙人の息子だから大丈夫!!!
桃をたくさん入れた風呂に入っただけでもう復活!!!!!
なかなかお手軽なお子さんです。

で、思いっきり人間の犬丸くん、雉丸くん、猿丸くんと一緒に赤鬼大魔王を退治に行くんです。
「オレが鬼退治に行くんじゃ~~!!」とか言ってる太っちょの変なおっさんも何故か一緒に。
このおっさんは『キョンシー』シリーズで署長さんしてた人です。

赤鬼大魔王にはボラボラという名前のえらくテンションの高い手下がいます。
80年代のメタル系メイクで、火を噴く杖にまたがって飛び回ります。
でも、桃太郎さんにはあっさりやられます。

そしていよいよ赤鬼大魔王様の登場です。
ここでツボなのが赤鬼じゃないって所(笑)
顔、真っ白。
歌舞伎テイストをイメージしたのか、髪だけ赤いただの白い鬼です。
でも赤鬼大魔王様は流石に強い!!!
桃太郎たちだけでは太刀打ちできません!
そこでお目付け役の妖精マーヤがやってきます。
このマーヤ、『キョンシー』シリーズのテンテンちゃんがやってます。
マーヤが魔法をかけると、桃がたっくさん出てきて、それが組み合わさって巨大な桃巨人に大変身します!!
桃太郎さんたちも桃巨人の中へ吸収されます。
ガン○ム…??

桃巨人、「あ~!あ~!」といきなりダンス!!
しかも結構うまい!!
と共に、おへそからまたしてもおしっこビーーーム!!!!!
おしっこに面食らってる隙をついて口から桃太郎さんを吐き出して赤鬼大魔王にトドメをさすわけです。
なんちゅ~倒し方…!!!!

そこでおしまい♪
この後どうしたかなんて微塵も出てきません(笑)
仙人の国とかへのアフターケアはどうなってんのかしら…。

とにかく、小さい頃は単純に楽しく繰り返し見ていたんですけど、大人になるとこれがまた違った見方が出来るようになってきたからまた楽しいですね^^
懐を大~~きく持って見ましょう♪
大爆笑です!!!

宇宙人はどこにでも現れる!

最近、色んな所で宇宙人を見かけます。
私がお世話になってる掲示板にも数は少ないと言えど、宇宙人は現れます。
また宇宙人が来ました。
OB1189268537884.png

ヤツ等ってば、地球のマナーを知らんのです。
地球に来たばっかりの宇宙人は、お友達が欲しくて堪らないので地球人の気をひこうと必死です。
でも気の引き方がE.T.みたいに友好的じゃないから困ったモンです。

超・攻撃的!!

場所も時間もその場の空気もへったくれもありません。
だって宇宙人なんだもん!!!!

そのくせ宇宙人、知能だけは一人前。
攻撃仕返したら、いけしゃーしゃーと倍の攻撃で返してきます。
たまに訳の分からん宇宙語で返すヤツもいます。
だって宇宙人なんだもん!!!!

でも寂しがり屋の宇宙人、スルーには弱い(笑)
『え?アンタいたの?』攻撃にはすんなり引いていきます。

宇宙人を見かけたら、そっとしておきましょう。
その内別の惑星に行きます。
下手に乗るのが一番危険です。
乗ったら最後、ブラックホールの旅へ一直線です。
人も巻き込みます(あイタタタタ…笑)
いざとなったらMIB並の『ミスター管理人』がどうにかしてくれるので、任せましょう!!!

変なヤツ、それは宇宙人です!!!!!

…ん?
言いたいこと伝わったかしら~~?

む~~?

ここ3~4日ほど前から微熱が続いていました。
それでもお絵描きは止めない私!
こん位の風邪、気合でふっとばしてやるぜ~~!!と、とりあえず無駄に気合だけ入れてました。
念の為風邪薬をポイっと飲んで…。

でも治らん。
それどころか、足の付け根の所に小豆大のコリコリしたものが出てきたので流石に焦りました。
なんじゃこら~~~~!!!!?
場所が場所なだけに、心配になり、これは早めに病院行こう!と早速病院へ。

くっそう、気合で治す計画が…!!!

病院に行って診察して貰った結論が『リンパ炎』ってヤツでした。

全っ然、心配いらんとのこと(笑)
足に怪我したり、皮膚炎になってしまったときとかに、頑張って治そうとしてハリキリ過ぎちゃったリンパが腫れてシコリのようなものになることがあるのだそうです。
そういえば足に怪我したばっかりでした。
で、その影響で微熱が出てるだけだそうです。
つまり、ちょっと頑張りどころを間違ってしまったんですね、私のリンパ君。

おいお~~~い、しっかりしておくれよ我がリンパ!!!
そん位でダウンしてどうすんの!?
明日は友達の結婚式だっつーのに…;
駄目なヤツ!!!!!

ピヨッ♪

これ↓、何に見えます??

一瞬小鳥に見えませんか??GRP_0006.JPG
これ、前に友達にメールで送って貰ったものなんですが…
実はコレ、じゃがいも

じゃがいもの皮むきしてたら偶然、鳥が出て来たんだそうです♪

芽が目になってるんですね~~♪

いや、ミラクル!!!
こういうの大好きですよ~~^^



ところで、朝からウチのネット回線の調子がめっちゃ悪いです。
ADSLなのに、アナログ回線並の遅さです。
ブログとかに書き込む程度なら何とかなるんですけど、流石に掲示板でお絵描きできるような状況ではありません;
だって送信ミスとかなりそうな気配バリバリあるんだもの~~~!!
何で急に遅くなったんだろう…;
困るなぁ~。早く回復せんかな~…。
N○Tさん、何かメンテでもしてんのかな?そういうのあるのか知らないけど…

ごめんなさいっ(土下座)!!!

すでに『お国』の方で確認された方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日一日悩んだ結果、あれだけ『暫く様子見る』と言っていたにも関わらず、あの作品は削除させて頂きました。

まもるさんへの返信コメでも書いたのですが、一番の理由は場の雰囲気を悪くしてしまったことにあります;
やっぱり皆が楽しくお絵描きする場ですので、皆様が気持ちよくお絵描き出来なければ意味がないので…。

それと規約については、線引きが難しく、意見も様々あるかと思いますが、POCについてはディズニー社が著作権を持ち、他のキャラ(?)に比べて危険度が増す…ということで、『危ないと思ったらない方がいい』と判断しました。

そして決定打は、他の方に対する影響です。
現に今回のことで二名の方がPOC絵を削除されており、実質6作品が消えてしまいました。
実際描いたことある方はお分かりかと思いますが、リアル絵を1枚描くにはかなりの時間と気力が要されますよね。
それが個人の判断とはいえ、私が描かなければ消さずに済んだ作品が6枚もなくなったのに当事者だけ残す…というのは流石に耐えられなくなりました;
『消さなくていい』との皆様の応援コメントは本当~~に嬉しかったのですが、周りの方を巻き込んでしまった以上の私なりの責任と考えています。
第一『POC絵が危険』ということを知らなかった私が一番悪いので…;
それに、今回のことで皆様に著作権というものを考えることになっただけでも意味はあったかと思います。
ああいう作品を描く以上は切っても切り離せない問題ですもんね。

あの作品自体はサイトの方に移してありますし、あれだけ皆様に応援や励ましを頂き、私としてはそれだけで胸いっぱいです♪
あちらで頂いたコメントはちゃ~んと印刷しておきましたので、大切に保管させていただきます。
そして夜な夜な眺めてニンマリさせて頂きます!
折角のコメントにお返事出来ずに申し訳ありませんでした。

そして、結果としてはこういう形になってしまったことを深くお詫びいたします。
次回作もそろそろ決まってきつつあるので、心機一転で頑張りたいと思います。
温かいコメント・応援、本当にありがとうございました~~!!

さぁ~どうするべか…;

『お絵描き共和国』さんや、サイトのBBSを覗いた方は分かるかもしれませんが、今回私が描いた『パイレーツ…』の絵に警告コメントが付いてしまいました;

全然知らなかったことなんですけど、『パイレーツ…』はディズニーの作品なのでミッキーと同様、著作権が厳しくサイトやブログや掲示板などでは勝手に使ってはいけないのだそうです。
そっか~・・・そういやディズニーだったような…;
どうしても実写になっているとディズニーのイメージとかけ離れる為、ミッキーに比べるとあまり認識し辛いですよね。

『お国』でも結構頻繁に描かれていたので、自分の時に限ってこんな警告されるなんて正直ショックです;
しかもその警告コメントも本当に言いっ放し状態で、最初意味分からなかったくらいですもん!
「もしかしてBLっぽく見えたのかな…!」と、いらん心配までしてしまいました。

それで、問題はこれからですよ;
本当にヤバかったら管理人さんが判断して削除されると思うんです。
そうなったら諦める覚悟はあるんです、流石に。
でも、『自分から消す』のは本当に残念というか、虚しいというか…。

ただその私への警告コメントを見て、今まで5作品『パイレーツ…』を描かれた方が潔く自分の作品を全部消してしまわれたのが、何か逆に悲しかったです…。
私がそんなの描かなかったらその方は消さずに済んだのに・・・。

何か暗い文章になって申し訳ありません;
やっぱりこうなっては私も消すべきでしょうか?
へたれなんでなかなか決心がつきません・・・(泣)
他の方消させちゃったんだもんなぁ~…。う~…。
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。