スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘だと思ったら…

返信機能というものを使ってみたら、かえって紛らわしいことが判明しました;
コメント一覧でノートと鉛筆のマークが付いているのは返信済みです。
これからは返信機能使うのや~めた♪

さて、バターカップさんのブログでスイカを食べているキュートなイラストを見て思い出したことなんですがスイカにまつわる嘘のような本当の話をチョロリと…。

私が高校生のとき、写真部に掛け持ちで入っていたんですが、丁度夏休み中盤くらいに合宿が行われたんです。
その頃の写真部の顧問は当時の生活指導の先生で、学年主任も勤めるかなりおカタい先生でした。
融通が利かないことで有名で、皆苦手だったんですよ;
その先生が、集合場所にスイカを持って登場したんです。

「いや~、ここに来る途中見つけたから買ってきてあげたよ」…と。

『合宿でスイカとは粋なことを~~♪』と、皆ちょっぴり先生のことを見直しつつ、いざ合宿所へ♪
散々写真を撮ると、コテージに移動です。

で、皆で夕飯の支度をすることになったんですけど、その先生は『男が台所に入るもんじゃない』と言い出して、夕飯が出来るまで外でビール飲んでました;
戦前じゃあるまいし、何て封建的な考え方をするんだ…;
折角見直したのに、それでまた一気にイメージダウンですよ(笑)
しかも皆で頑張って作ったカレーに文句たれましたからね;
じゃ~自分で作れっ

とにかく、夜は部員のコテージと先生のコテージと、コーチ(若くてイケメン♪)のコテージは全部分かれていたので、皆で非難轟々でした。
部員は全員同級生の女の子6人だけだったので、そりゃ~盛り上がります(笑)
あらゆるネタで修学旅行並のトークをしていました。
その内、喉が渇いてきて皆でそろそろスイカ食べようという話になりました。
それで、一人の子が冷蔵庫からスイカの入ったビニール袋を出してきました。

「な~んかこれ、感触が変なんだよね~…」
と言うので、皆で触ってみたら、スイカなのに何故かフニフニしてるんです。
「ま~た、変なの買ってきたんじゃないの~;」
と、その時は深く考えず、とりあえず切ってみようということに。

まな板を出して、スイカをトン…と置いた途端、
ピシィッ!!!!と妙な音と共に亀裂が…。
「・・・え…?そんな強く置いたっけ…?」
「いやぁ?全然そんな感じじゃなかったけど…、て言うか、コレ…何で割れないの?」
「いやぁッ!!何か汁出てきてる!!!」
「えっ!!?何で何で!!?」
「ちょ…、じゃんけん!!じゃんけんして、負けたら割ってみよう!!」
「やだやだ!!何か嫌な予感するもん!!!」
「出さんが負けよ~!じゃ~んけ~んぽんっ♪」

・・・・負けました。

仕方なく亀裂に手を掛けて、むんっと力を入れてみました。
でも割れない。

「何か…割れないんだけど…;で、変な音するんだけど…;」
「もっと!力いっぱい!!」
「え~~~・・・・」

で、もっと力入れて横に引っ張ってみたら、ソコには目を疑う光景が…!!!!

スイカの種が中で成長して立派なもやしになっており、それぞれが見事に絡み合っておりました。

めきょめきょめきょ・・・ピシっ…めしゃめしゃめしゃ…

と、今まで聞いたことない音がこだまし、中の全貌が見えてくると他の子たちも大絶叫です(笑)
「何何何~~~!!!?ヤバイって!!!何それ何それ!!!」
「キモいっ!!!キモキモキモ!!!!何、もやしっ!!?」
「種ないじゃん!!!全部もやしになっちゃってんじゃん!!」
「てか、太いんだけど!!!」
「どこで買ったの、これ!!」

あまりの絶叫っぷりに隣のコテージのイケメンコーチもどうしたことかと私達のコテージにやってきて、その謎のスイカを見て
「もやしじゃん!!!」の一言(笑)
OB1188454045395.png
もう、どこから見ても完全なもやしなんです。
炒めたら食べられそうな感じ。
確かにもやしが出来る条件は揃ってるんですよね。
暗くて湿っぽい…。
肝心のスイカ自体は、完全にもやしの栄養分になってしまっていてスッカスカで、水気も殆どありませんでした。
あとは、皆で必死で証拠隠滅です(笑)
自分が買ってきたスイカがこんなんだったって知ったら逆ギレするような先生だったので、夜中に皆で全部食べてしまったことにしようと決めました。
コーチ自身もOBで、その顧問の先生のことをよく知っていたので協力してくれました。

これ、嘘だと思ったらお試しアレ!!!
どういう状況に置けばこうなるのかは定かではありませんが、うまくいけば、とっても立派なもやしが収穫できます(笑)
食べてお腹壊しても責任は負いかねますので予めご了承くださいませ♪
スポンサーサイト

ん?どゆこと?

今『お国』に行ったらば、何故か殆どの作品の画像がなくなっていました。
最近のなんて、5~6点に1点くらいの割合でしか残ってません。
えええ~~~~!?と思って、ちょっと焦って色々見てみたんですけど、本当に結構消えてる;
私のもインディやアザラシ君が消えてました;
アニメーションデータまで消えてるようです。

どうやら、リアル板とメイン板が被害に遭ってるご様子。
こういうこともあるんですね
残ってるものと消えたものの基準がよく分からんのですが、とにかく復旧を祈るばかりです。
仮保存のサムネイルも消えてるんだもの~;
続き描けないよ~;

最近、『お国』ではバグが頻発してたり、サーバーダウンしていたりで色々ハプニングが多いんですよね;
やっぱ夏休みだから??
う~~~ん…せめて仮保存のデータは戻して欲しい・・・。
もう少しで完成だってのに、またインディの二の舞とかになったら立ち直れましぇんよ(泣)

ジャグジーじゃ~~い♪

この前たまたまテレビで『ゲゲゲの鬼太郎』があってたので見てたら、目玉のオヤジがお椀にサイダー入れて貰って
『ジャグジーじゃ~~♪』
って喜んでました。
d281129a.png
















ちょっぴり可愛いな~と思ったけど・・・メッチャ痛いよね!?
顔(?)もサイダーで洗ってんだけど…;

分かる人には分かるネタで…。

今、私が登録しているFF系のサーチエンジンにて『FFイラストコンテスト』が行われるとのことで、そっちのイラストを描いています。
今年で『FF』が20周年を迎えるそうで、その記念コンテストらしいです。
『FF』シリーズに出てくるものなら何でもOKなので、私は『FF10』のユウナを描くことにしました^^
『FF』は10、10-2、12しかやってませんが、10が最高によかったので♪
それでチマチマ描いているわけです。

…が、思った以上に苦戦中…
というのも、ペイントソフトでお絵描きすること自体が物凄く久し振りなので、慣れるまで時間が掛かってしまいました。
最初はオエビ使って描くつもりでしたが、サイズが600pxまでしか使えないので、急遽ソフトに変えたんですよ。
も~、スポイトを使おうとしても、思わずキーボードのCtrlを押してしまう始末…(・ω・;A)
体がすっかりオエビに染まってますね(笑)
ソフトにはオエビのテクスチャのような機能がないので、つくづく便利なものだったんだな~と痛感中です。

ただ、やっぱりソフトは楽です。
バグの心配ないですから(笑)
レイヤーもたくさん使えるし。
あと、透明保護があるのとないのとでは結構手間が変わってきますね。
んで、これが現段階です↓
7de00830.jpg

ソフトでのリアルイラスト描くのもなかなか楽しいですね~♪

それにしても、締め切り今月一杯なのに、間に合うのかなぁ、私…;
この後も地獄の背景が待ってるってのに…。

ヤベ~!頑張ろっ!!!
どうせまた『お国』に入れなくなってるし(笑)

やっと戻って来たのね~~♪

壊れて修理に出していたコンポちゃんがようやく戻って参りました
2週間くらい前から急に調子が悪くなってきたんですよ。

CDの音飛びが物凄く酷くなってしまって、ほぼスクラッチ状態に…(泣)
クリーニングしても効果が得られず、全く聞けなくなりました;
それでもまだMDは調子よかったので暫くそれで誤魔化していたんです。

が、ある晩、夜中にぼ~っと光るものが…!!
コンポの電源が付いてて何故かしている訳です。
日頃真っ暗にしないと眠れないもので、電源を消し忘れることなんて滅多にないんですが、それでも『ま~、たまにはこういうこともあるよな~』と電源を消してお布団へ。

するとまた勝手にぼ~っと光りだす…。
光るだけならまだしもイルミネーションが作用している為、何か物凄くホラーチックになってるのです。
消しても消してもまた勝手に電源が入ってイルミネーションするんです。
何でまた、イルミネーションするの???
良かれと思って付いてた機能が見事に仇になっています;

仕方ないのでコンセントから抜いてしまいました。

で、さっさと修理に出したかったのですが、メーカーが丁度1週間のお盆休みに突入していた為、今週に入ってようやく修理に出せました。
それがやっと戻ってきたんです♪

普段お絵描きする時も掃除する時も本読む時も何かしらの音楽掛けてるもので、コンポなしの生活は思った以上に辛いものでした。

CDも勝手な電源ONもちゃんと修理されていたので、大満足です

実は以前も似たようなことがあって、友達の家に泊まりに行った時のことなんですけど、その家には結構大きいしゃべるピ○チュウのぬいぐるみがあったんですよ。
それがどうも壊れかけていたらしく、夜中にいきなり
ピカ~~~~~~~…
って喋り出すのでものっ凄く怖い思いをしたことがあります;
それに比べたらコンポのイルミネーションはまだ可愛いもんでした(笑)

きっと私だけじゃないはず!!

日頃絵を描いていて、特にリアル絵を描くようになってからだと思うんですけど、ものの見方が変わってきたような気がします。

例えばテレビで綺麗な肌の人とかみたら、『おお~、この人テクスチャいらずだな』とか思ってしまう。
絶景の写真とか見ると『コレ描いたら時間掛かりそ~~;』とか思ってしまう。
単にお風呂とか入ってても『この水描くとしたら、どうするか・・・』とか思ってしまう。
DVD見てても『あ~~!このシーン描きたい~~!』とか思ってしまう。

とにかく生活の一部に染み付いてしまっているようで、常にこうあるわけではないのですが、ふとした瞬間絵のことを考えてしまっている訳です。
雑誌とか読んでると特に。
気がついたら、次回作の資料探しと化していることがあります(笑)

これ、絶対私だけじゃないはず!!!
違う楽しみ方が出来るようになったと言いますか、こういう楽しみ方もアリかと思います。
『はっ!!また考えてた!!』と我に返った瞬間が個人的に何だか好きだな~~♪

大好物なのだ!!

友人の間では有名なくらい、私は異常なほどのカフェ・オレ好きであります!!
私に頼みごとをする時はカフェ・オレを貢いでくるほど(笑)

どこに行っても頼むのはカフェ・オレです。
あらゆるコーヒー・ショップのカフェ・オレを飲んでまいりました。
一口にカフェ・オレと言っても、店ごとの味というものがあって、それぞれ美味いですね♪

ただ、コーヒーショップなんてそうそう出掛けません。
やっぱりお手軽なのはそこらで売ってる紙パックや缶のカフェ・オレです。
ドトールみたいに商品化してくれてるところも多くて、種類もかなり豊富です。
これまた、あらゆる種類のものを飲みまくりました。

その中で、最高のカフェ・オレがコチラ!!!
TS390092.JPG
どん!!!

これね~、最高♪♪♪

九州の人は見たこと、飲んだことがあるかもしれません。
熊本で作られているんですが、どうやら地方展開しているみたいで、福岡と大分では売ってるのを見たことがあります。
熊本では、若い人なら誰でも知ってる商品です。
病院や学校の自動販売機とかにもかなりの割合で置いてありますね。
私の出身校にも勿論置いてありました。
これ以外にもいちご牛乳とか、バニラミルクとか色んな種類があるんですけど、このカフェ・オレ人気は凄いです!!
自販機の4割~5割をカフェ・オレで占めているところも見かけます。
カフェ・オレだけ異常に人気があるんですよ。

だってね、美味いんだもの!!
某・有名なお菓子メーカーのカフェ・オレとかも美味いっちゃ美味いですけど、これには敵わない!!
飽きません。
ミルクとコーヒーの絶妙なバランスが神業なの!!

東京にいる従兄弟も『これに敵うものはない』と豪語しています。
向こうには流石にコレ、置いてないんですよね~;

もし、九州(もしかしたら南部の方にはないかもしれませんが…)にいらっしゃった時は是非、御賞味下さい♪
超・お勧め♪

所詮、こんなもんですよ;

お絵描き掲示板を2つもってるんですよ。
一つはサイト用で、主にリアル絵を描いたり、皆様との交流に使っています。
もう一個は完全に自分専用。
色んな描き方の練習したり、実験したり、気分転換に落書きしたりで、とても人様に見せられないようなものを描く時に使っています。
あとは、かなりまったりゆ~~っくり描きたい時ですね。

今、そっちで、某コンテスト用のイラストを描いています。
期限が8月いっぱいなので、ちょっと急ぎ足で。

で、この掲示板、描画時間が結合されないんですよ。
例えば、3回掛けて描いたとしたら
『1時間3分43秒+56分2秒+59分39秒』
と言う風に表示されるわけです。
一回編集するたびの時間が出るんですね。

それでですね、今のところそのイラストを3回編集してるんですけど、その描画時間が全て9分!!!!
全く狙ったわけでもないのに9分ごとに保存して『ふぅ~~』と一息入れてたんです;
なに、この集中力のなさ…;
まぁ、ウルトラマンの3倍はもってるんですけど(笑)

大体一日の流れとして
『お国』の方で新作リアル絵を描く
    ↓ 
   休憩
    ↓
イラストの続きを描く

って感じなんで、リアル絵で毎回力尽きてるんですね(←言い訳);
『お国』も最近1時間がやっとだし(笑)、私の集中力なんて所詮、こんなもんです♪
締め切り間に合うかな~;;

『蒼き狼』

ネタバレもありますので注意して下さいね。
     ↓




『蒼き狼』見たんですが…
もう残念としか言いようがないです;

あ~もう、何あれ!!?
見た後、暫く後悔しましたもん(笑)

何が残念って…
? 役者の配役ミス
 菊川怜はないわ…;ず~っと不機嫌で、何がそんなに気に食わないの!?って感じでした。
 反町のライバル役のジャムカ役の人の演技は、学芸会並です。ここまで棒読みの役者さんは昨今見ません。
 松方弘樹も何で出演したんだろ…;一人だけ金さんのままでした。

? 脚本悪すぎ
 台詞回しが不自然にも程があります。ちょっと小説好きな高校生なら、書けそうな感じ。
 何ていうか、全部、台詞で表現使用としている感じがしました。ここは敢えて何も言わず目で語る…なんてシーンは一切ありません。
 外国映画の字幕をそのまま台詞にしたような薄っぺらい印象を受けました。
 あと、台詞感が全く統一されていません。疲れた兵士達が学園ドラマのように「行こうじゃないか!」「そうだな!」的な、やったら爽やかな台詞を吐くのも違和感ありまくりでしたが、いきなりのサムライ言葉にはもっとびっくりしました。「拙者」て・・・;
 更に所々意味不明です。毒矢に射られて死に掛かってた反町が次の瞬間ピンピンしてますよ(笑)
 「わたしは兵士だ!お前の女にはならん!」と言ってた女の子が、その日の内に自分から誘いにいくのはどうかと…;

? 内容なさ過ぎ
 いや~、人物の心の葛藤というものが殆ど見られません。と言いますか、それなりに葛藤はあるようなのに最後まで結論が出ないという不完全燃焼感があります。
おいおい、アンタのアレは一体どうなったのよ!?と、突っ込みまくりです。ないのなら最初からテムジン(反町)一人に絞っていったらよかったのに…。
 また、あの程度の扱いなら松ケン君はいらなかったような気もします。ポスターあんな大きく載ってるのに、殆ど出てきません。

総合的に星1つ…。
単に戦闘シーンを撮りたかったんだろうな~~』が最終的な感想です。
残念だ~…;

ついに始動!!

インディの方が完成しましたので、早速次回作に取り掛かりました♪
Gacktですよ。Gackt!!!
初のビジュアル系になります。

いや、前々から一度は描いてみたい人だなぁとは思ってたんですよ。
結構どこそこのリアル板で描かれる率高いみたいですしね^^
hydeさんと並ぶ人気ではないでしょうか。

ただ、ビジュアル系ってメイクが特殊といいますか、男の人でもお肌とか女の人みたいだし、何より衣装とかがメチャ凝ってて難しそうだな~と思って、なかなか手を出せないでいたんですよ。
ビジュアル系メインでお絵描きされてる方とか、本当に凄いと思います…。
凄く根気のいる作業ですしね;
今回、なちゅさんの後押しがなければ、多分ずっとズルズル描かずに終わってた可能性もあります(笑)
ゴテゴテ衣装ではないガックンの資料も見つかりましたしね♪

んで、ちょこちょこ進めております。
今のところ顔だけですけど、実はカラーが久し振りだったため、なかなか勘が戻ってきません;
色作りって大変だな~~…。
画面の外までフェロモン漂うようなガックン目指して頑張ります!!!

完成よん♪

どうにかジョーンズ博士も完成しました
終わりよければ全てよしですよ♪
完成品はもう少ししたらサイトの方にも飾ります。
今ページ作成中なので、もうちょっとお待ちくださいな^^

次は何描こうかな~~~?
毎回それに悩みます。
ある程度サイズが大きいものじゃないと細部が分からないので、私の場合、殆ど壁紙サイトから見つけます。
結構、外国のサイトだと俳優さんの壁紙とかたまにいいのが見つかるんですよ!!
しかも1番の利点は、元画像のサイズをいじらないでいい!!
壁紙サイズって、縮小するとき600px×450pxでジャストサイズなんです。
たまに雑誌の切り抜きも使いますけど、その場合はサイズを一旦加工しないといけませんから、面倒臭いんですよね…。

で、何描こう…。
サイトの方ではもう決まってるんです。
なちゅさんからリクエストも頂いた『Gackt』です。
今までビジュアル系の人なんて描いたことないから、私が描くと一体どんなことになるのか想像もつきませんが折角ですので頑張りますよ♪
後は『お国』だな~。
まぁ、インディUPしたばっかだし、ゆっくりさ~~がそっと♪

ポッキリ

インディが飛びました…。
データごと…。

今日中には投稿出来そうだな~♪とラストスパートを掛けておりまして、95%まで描きあげました。
んで、一旦お昼ご飯食べてこよ~っと思って保存しようとしたら、送信エラー。
何回してもエラーが続き、やっと送信されたと思ったら、3日程前の状態に戻っていて、約10時間分のデータが吹っ飛んでいました。

はぁああぁあぁ~~~~~~!!!?
どゆことっ!!???

もう、意味がわかんない…。

暫く本当に放心状態になってしまいました。
何かもう、夢!?みたいな感じですよ…。

というのも、結構いい感じに出来てたんですよ。
今まで描いたことのない物質も描いていたので、思いがけずいい雰囲気のものになってて、しめしめ…な~んて思ってたんですよ…。

もう、心も折れるって…。
ポッキリですよ、ポッキリ…。

やっぱ、墓荒らししまくってる人間なんて描いちゃったからいけなかったのかも…(泣)

製作チュ♪

『お絵描き共和国』さんのリアル板http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/でいつもお絵描きさせて頂いてます。
もちろん、自サイトの方でもたまに描きますが、『仮保存』というものが出来ない為、ちょっと気合入れて描きたい時はそちらにお邪魔してみっちり描きます。

そこでリアル絵に出会って約4ヶ月…♪
早いなぁ~~~^^
どうも他のところにもリアル絵板あるみたいなんですけど、ところどころ荒れててちょっと怖い…;
『お国』は皆さんフレンドリーで楽しい方ばっかりなので、いつも安心してお絵描き出来るわけです
やっぱりせっかく一生懸命描いたのを、心無いコメントでバッサリ斬るのはどうかと…

で、今、また新作に取り組んでおります。
そこではここんところ女の人や動物描くのが続いてたので、今度はバリバリのオッサンです
これはまだまだ途中。
TS390090.JPG伝わるでしょうか?
あの蛇嫌いの考古学者のオッサンです。
たまに汚れてる人をムショ~~に描きたくなるのです。

何か、最近凄い作品が猛ラッシュで刺激バリバリ頂いてるんですよ!!
何であんな凄い作品が生み出されるんだろ~。
絶句だもの、絶句!!!!!
っつ~か写真だもの!!!!!

とにかくすんばらすぃ~~のですよ。
いつかあんな絵が描けるようになったらいいのにな~(熱望)♪

ドレッシング

サラダを食べる。
ドレッシングをかけようとしたら『よく振ってお使い下さい』とある。
めっちゃ振ったのに、キャップを空けてる間にどうしても脂分が浮いて、中身が沈殿していく。


重力ってすっげ~なっ!!!!

復活!!!

以前、ちょろっとブログってたのですが、サイト更新に色々手間取っていたので止めておりました;
ですがサイトの方もようやく軌道にのりまして、一段落ついてきたので、日記も復活させました
これからはちょくちょくこっちも更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。