FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描いてますよ

描いてますよ。

・・・進んでないだけで・・・;
スポンサーサイト

何だかなぁ・・・;

何というか、最近あんまり国の方見にいってなかったんですけど、ある作品で『う~~~~ん』となってしまいましたね~;
見た方もいらっしゃるかもしれませんが、改めて『リアル絵とは』を考えさせられました。

短時間で無駄なく描ければいいのか。
長時間じっくり描き込めばいいのか。

どっちが正解か?って言ったら、どっちも正解だと思います。
すっごい短時間で写真のような作品もあれば、やったら時間かけた割にアレ…?と思う作品もあるわけで、それこそ、描き方が違えば描画時間も違って当然なんですよ。

ただ、今の自分でこれ以上は無理という所まで描き込んで初めて投稿ボタン押すべきかな~と…。
描画時間なんて二の次汗
とことん自分の作品に向き合ってるんであれば、私はどれだけ時間掛かろうが、どれだけカウントライン数増えようが全然、っていうかむしろ描き込めるだけ描き込んでナンボだと思うんですよ。
まぁこれもあくまで個人的意見なんですが・・・;

*******************************************************
さて、話はガラリと変わって、久し振りに新作です^^
oselot.jpg
Rism Box』のオセロット祭りに参加して描かせて頂きました。
前回のトマトゼリーの時は期限に間に合わなかったもので、今回は必死に間に合わせました頑張るぞ。おーっ。
もうね、どんだけ毛尽くしなのかと!!!!
色んな方向に流れてるし、これはかなりの四苦八苦でしたね^^;
でも面白いのがやっぱり皆同じ資料使ってるのにも拘らず、全然表情とか違うんですよね。
性格も違うオセロットに見える(笑)
それが祭りの楽しい所♪
絵師それぞれの個性が出て、いいですね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とにかくこれで、美咲さんの続きいきます!!
そしてその後はリクエスト頂いた作品にやっと着手だ~~~!!

久し振りの同時進行

久々に2作品を同時進行で進めています。
片やお姫様、片やオッサンなんで、どちらも新鮮な気持ちバリバリで描いております♪
そろそろ3周年目に突入なので、記念に…ってことで^^

それから、サイトのリアル絵講座をリニューアルしました。
結構内容が変わったと思います。
基準線の書き方までですね、変わらないのは…;
一応ココです→『リアル絵講座

何というか、リアル絵を描き始めて約2年なんですけど、こんな短期間でかなり描き方変わるものですね~。
描画時間…というかカウントライン数も、最初の頃に比べたらほぼ倍増しています;
でも自分で言うのもアレなんですけど、決して無駄が増えたわけじゃないんですよね。
むしろ、以前の方が無駄な線が多かったと思います。
より細部まで描き込めるようになってきた証拠かな~っと♪

多分また今後ドンドン描き方が変わっていくと思うんですが、それに合わせて講座の方もちょっとずつ変更していくかもしれません。

それにしても、この飽き性の私がここまでハマってしまうとは、自分でもビックリです。
まだまだ飽きるどころか、新しく試してみたいこともたくさんあるし、追究したくて仕方ありません♪
や~、楽しい♪

パブロフ現象。

いきなりですが、昔っから何かするとき音楽は欠かせない性質でした。
そりゃも~、受験勉強の時も音楽ガンガンかけてやっておりました。

で、今日は超・久し振りにプリンス聴いてみようかと思い立ちまして・・・。
しかも中3の頃、一番聞いてたアルバム、『GOLD』。
それをガンガンかけながらお絵かき開始!!

その集中力たるや、自分でもビックリ!!!
完全に受験勉強の集中力ですよ。
つまり『GOLD』聴いたら集中するようになってたんです、私の身体っ(笑)!!!!

ハっ!と気付けば普通に1時間半経過。
パ…パブロフや…


・・・まぁ、そりゃどうでもいいんです(笑)
今度はお姫様描いてます^^
前回王様で、今回お姫様、そして音楽は『プリンス』(笑)
久し振りのFF絵なんですが、二階堂さんからのリクエストでFF12のアーシェ王女ですね
実はアーシェ、いつか描いてみたかったんです。
FF12はとにかくグラフィックが綺麗ですから、凄く描き甲斐があるんです♪
この前辺りからガラリと描き方変えてまして、3DCGになると今度はそれがどう影響されるのか、ちょっと楽しみでもあります
今度も装飾品に苦戦しそうですが、頑張りま~す

いやぁ~失敗失敗(笑)!

共和国さんの雰囲気がとってもいいのでこのまま投稿行くぜ~~!と意気込んで、久し振りにお絵描き再開させていたところ、途中でおかしなことに気がつきました。

あれ~?こんなとこにこんなもんが・・・?

基準線が常にくっついてきてるんですね。
いつの間にか基準線ごとレイヤー結合しちゃってて、メインの部分に線がわっさ~~~と覆いかぶさった状態になってしまってたんです;
しかも一部分、レイヤーの上下逆になって結合されてたし・・・(泣)

うあぁああぁぁあ~~~~~~!!!

と思い、やり直しを連打するも時既に遅し。
既にやり直しが効かない段階まで描き込んじゃってました;
一体いつ結合しちゃったんだろう~。しょぼ~~ん…。

でもでも念の為途中段階を保存していたので助かりました♪
昔の共和国さんではイマイチ途中アニメの保存方法が分かりにくかったんですけど、最近、途中でアニメダウンロード出来るようになっててくれてたんですよ^^
残念ながら国ではアップロードが出来ないので、自分のところのお絵描き掲示板にお持ち帰りして続き描くことにしました。
ん~、国で投稿できなかったのはちょっと残念だけど、今回は仕方ないですね^^;

いや~、こんな初歩的なミスしちゃうなんて駄目だなぁ~;
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。