FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレンダンに惚れ直す!

久し振りに映画の話を・・・。
この前、『センター・オブ・ジ・アース』を借りてきて、母と鑑賞会したんですが、ブレンダン・フレーザーに惚れ直しましたっ!!!!!
もうね~、あの人は、超・バカ役と超・インテリ役の差が激しすぎるっ!!!
今回はインテリの方だったんですが・・・。

筋肉・・・いいなぁ~(ポっ)///
低い声いいな~~~~♪
いいなぁ~、守られた~~い♪

パッと見、イケメンタイプではないので、なかなか理解してもらえにくいんですけど、ブレンダン大好きなのです!!
『原始のマン』『ジャングル・ジョージ』『くちづけはタンゴの後で』で、完全に惚れました。
ストイックさが堪らんわ~~

今回の『センター・・・』は元々が3D映画だったようで、結構内容的には子供向けっぽい感じなんですが、大人でも十分楽しめました♪
最近ちょっと太ったかな~って思ってたんですけど、ま~全然許せる範疇(笑)
最後の水をね、「いいから、飲め」って言うところの顔が最高に男前っ!!
母がいなかったらテレビにすがりつくとこでしたよ!!

でも母も「今度またジャングル・ジョージ借りてきて!」と言っていたので、ちょっとキタ様子(笑)
ジョージの時の筋肉は芸術品ですよ!
『ゴッド&モンスター』の時もいいけど・・・♪

スポンサーサイト
Genre : 映画 見た映画

久し振りに…

映画について書きたいと思います♪

色々なジャンルがありますけど、私が特に好きなのは努力系青春映画』!!!
何じゃソラ?と言われるかもしれませんが、例えば『ウォーターボーイズ』みたいな、最初ダメダメ君&ちゃんたちが何かのきっかけで努力して何かを成し遂げる…というヤツ。
何で好きかと言いますと、実際に演じている俳優さんたちの影の努力も伝わってくるからです。
そうとうの練習を積んで、その間に撮影していくんですから、その努力は素晴らしいと思います。
だから尚のことラストが感動できるわけです!!
でも、出来れば、途中経過はコメディタッチであって欲しい(笑)
というのも、バリバリのスポ魂系は苦手なのであります(『タイタンズを忘れない』とか…)。

それで、そういうタイプの中でお勧めなのをいくつか紹介したいと思います♪

☆ウォーターボーイズ☆
ウォーターボーイズ (通常版)ウォーターボーイズ (通常版)
(2002/07/25)
妻夫木聡玉木宏

商品詳細を見る

言わずもがなですね~~^^
ラストは感動ですよ!特に夏の今の時期になると無性に見たくなってしまいます!
途中もコミカルで楽しく見れるのでいいですね♪
同じ監督作品の『スウィング・ガールズ』も併せてお勧め!!

☆タップドッグス☆
タップ・ドッグスタップ・ドッグス
(2007/10/26)
アダム・ガルシア

商品詳細を見る

これは実話です。
タップで工場の建て直し費用を貯めようという若者集団のお話。
ラストのタップがとにかく大迫力で鳥肌モノです!!ミュージカル系が好きな方にはお勧めかも♪

☆ドラムライン☆
ドラムラインドラムライン
(2004/08/20)
ニック・キャノンオーランド・ジョーンズ

商品詳細を見る

これ、ぶっちゃけ途中のストーリー自体はそんなの面白くはないんですけど、ドラムの凄さを知りたいならば絶対見るべしですよ!
部活やサークルでパーカッションとかしてる方や、バンドでドラムやってる方とかにお勧めします^^

☆レッスン☆
レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)
(2007/12/22)
アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る

HIP HOPダンスばかりやってる落ちこぼれ生徒たちに社交ダンスを仕込んでしまおうというお話。
そのジェントル講師役をあのアントニオ・バンデラスが演じているんですが、バンデラスがタンゴってだけで色々熱いものがあるじゃないですか(笑)
これ、音楽がとにかくいい!!うま~い使い方しています!そしてラストのダンスシーンは必見!!
思わず身体も動いちゃう、ノリノリのシーンですよ~~♪

何か他にも色々あるんですが、雷がやたら強くなってきたのでとりあえずここまで~~!!!

後味悪~い…;

映画好きでよく見るんですけど、たまにどうしてもラストに納得いかないものってありません?
今日は、後味悪い・特集~~~~!!

一部、ネタばれもありますので、閲覧注意です。





まず、割と最近のもので言うと、

『それでもボクはやってない』

やってないのにね~;
ラスト結局ソレかい!!…と…。
俳優の小日向さん、結構好きなんですけど、ラストはあのキャラがこ憎たらしくて仕方なかったです。


『ディパーテッド』

かなりショッキングなラストです。
それまでは豪華な俳優人とその迫真の演技にグイグイ引き込まれていくんですね。
で、引き込んで引き込んで・・・・!!!
これ見るときのお勧めは、暗い部屋でヘッドホンつけて見ることです。
上記の条件で見ていた私はラストの衝撃で体がビクっ!!!!っとなってしまい、そばで寝ていた猫を起こしてしまいました;
映画としては、めっちゃ面白い!
・・・ただ、後味はあんまりよくないです(笑)


『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』

ん~…、後味悪いというか、え~って感じですかね;
おいお~い!と思った人も多いのではないでしょうか。
1・2がよかっただけに、何か納得いかない感じがありました~。
勿論、あのラストで納得いく方もいらっしゃるかもしれませんけど、私個人としては、ウィルに辛い思いをさせたくなかったですね…。
見た後、ずっと腑に落ちませんでした;


ちょっと前の作品になると
『セブン』

このラストも衝撃的でしたね~。
見たのが小学生か中学生頃だったので、すっごい怖かった覚えがあります。
なんで、最後の最後でこうなるの~!?みたいな。
ケヴィン・スペイシーの無表情さが余計恐怖感を与えるんですよ。
あれで、悪いやつをやっつけるってのは、自分にも責任が降りかかるってことを学んだ気がします。


『CUBE』

幾つか出てるみたいですけど、初代のやつです。
このハラハラ感は素晴らしかったです。
新しい感覚というか、センスに脱帽しました。
ただ、追い詰められた人間ってのはおかしくなっちゃうんですね~;
最後の最後、結局助かったのは一人だけ。
これで助かるって思った瞬間、殺されるという最悪の後味の悪さ…;
これ、本編終了後にもう一本、サスペンス映画か隠れてるんですけど、そっちも面白いのでお勧めです。
あんまり気づいてる人いないらしいけど…;


更に昔のになると、
『ファースト・ミッション』

あんまりメジャーではないのですけど、ジャッキー・チェンの若い頃の映画です。
ジャッキーにしては珍しく、アン・ハッピーエンドの作品。
兄を助けるためにしたことで、結局ジャッキー留置所行きになってしまうんです。
実はこれ、私の人生初のアンハッピーエンド作品でした。
小学校にも上がってない頃ビデオで見て、映画って必ずしも幸せにはなれないんだと幼心にドカンときました。


『大脱走』

まぁ~、言わずもがなですね;
史実なだけに余計切ないという感じでしょうか。
先日、『大脱走』成功者の最後の生き残りの方も亡くなられたというニュースがありましたが、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまいました。


・・・とりあえず、パッと思いつくのはこんな感じです。
最近DVDで借りてきたものが立て続けで衝撃ラストだったもので、あえて語ってみました。
でも、書きながら改めて思いましたけど、後味悪いものでも名作ってのは多いですね。
それなりに話題になる要素ってのは絶対ある!…ということですよ☆

邦画三昧♪

ちょっと時間にゆとりが出てきたので邦画まとめ見しました。

?『舞妓Haaaan!!!』

サダヲさん好きには堪らない作品でしょうね~^^
ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれませんが、わたしは好きですね!!!
クドカン自体が好きなんで、あのノリが堪らんのですよ!

も~ホント、下らないんですけども(笑)、何気にちょっとしたところで俳優人が豪華だし、テンポいいです。
今まであんまり知らなかったお座敷遊びとは何たるものかというものが、これでよ~く分かりましたw

それにしても…堤真一さんはあそこまではっちゃけちゃって大丈夫なのかな…;
色んな意味で心配になりました;


?『憑神』

ん~…思ってた程面白くなかった…が正直な感想ですね~;
何となく先が読めてしまう上に、私、『アンチ・史実を曲げる映画』派ですので・・・。

もうちょっとヒネリが欲しかったかな~…。


?『キサラギ』

5人しか出てこないのに、なかなか面白いです。
出演陣の演技力の賜物でしょうが、見ているうちに引き込まれます。
ただかなり終盤の方、ちょっとダラダラしてしまうのが残念ですね~;
でもそれまでの展開は◎!!

個人的に小栗旬は、寡黙なイケメンより、ちょっと残念なお馬鹿ちゃんキャラの方がいい味出てると思いますね^^

==============
最近本当に邦画見る機会が多いです。
邦画はちょっとテンション高めのが面白いですね^^
どうしてもCGが出てくるとショボくなっちゃうんですよね~;
残念!!!



かなり個人的なイメージですが…

『あなたの一番好きな映画は何?』という質問をして、返ってきた答えで、結構その人がどんな人か分かるような気がするのは私だけでしょうか…。

『お!この人結構深いかも!!』
とか
『案外つまんない人かも…』
とか…。

大概パターンが決まってるんですよ~。

?『X-MEN』『スパイダーマン』といったヒーローものをこよなく愛すバージョン。
?『ハリーポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジック系を愛でるバージョン。
?『アルマゲドン』『タイタニック』と、流行モノなら見るミーハーバージョン。
?『ショーシャンクの空に』『ユージュアル・サスペクツ』といった"意外と深いだろ"バージョン。
?『リーサル・ウェポン』『ダイ・ハード』といったハラハラ刑事モノバージョン。
?『ディズニー』『ジブリ』といった皆から愛されるバージョン。
?『燃えよドラゴン』『プロジェクトA』といったカンフーアクション大好きで、ついモノマネしちゃうバージョン。
?『ザ・セル』『SAW』といったちょっぴりマニアックバージョン。

さぁ!あなたはどのタイプ!?
…いや、だから何って訳じゃないんですが(笑)
ちなみに私はどれかと言ったら?か?ですw
実はジャッキー大好き

何とな~く、その人を知る掴みになる気がするんですよ。
結構、そこから話が広がったりしますもん♪
しません?

または、別バージョンとして…
『あなたが一番好きな黒人俳優さんは?』
でも結構その人の好きなジャンルが分かる気がします。

色々いますよね~。

デンゼル・ワシントン派ですか?
エディ・マーフィー派ですか?
クリス・タッカー派ですか?
モーガン・フリーマン派ですか?
サミュエル・L ・ジャクソン派ですか?
ウィル・スミス派ですか?
マイケル・クラーク・ダンカン派ですか?
シドニー・ボアチエ派ですか?
ダニー・グローバー派ですか?
ウェズリー・スナイプス派ですか?

これもまた別にこれといった答えなんてないんですが、身近な人に質問してみて下さい。
きっと「あぁ~~~・・・』て頷くから(笑)
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。