スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん久しぶりですが…

かなり久しぶりの更新です。最近はリアル絵だけではなく、オリジナルの絵や、鉛筆画の制作をしておりました。
加えて、新たにゲットしたiMac27インチ!!
バタバタと設定などをしておりました。
いいですね、大画面でお絵かきできるというのは!!
それではずっと溜まっていたのを載せますね。

swardgirl.jpg
まずはオリジナル第一弾として、女性剣士を。
こういう服飾のデザインをするのは楽しいですね。
port4.jpg
続いて人魚さん。
なぜバラか。突っ込んだら負けでございます。
onigiri.jpg
そしておにぎり子ちゃん。
こういう逞しい女の子大好きです♪

port5.jpg
そしてもぐらの世界です。
これは特に考えず思いつくまま描いておりました。
もぐらって実は結構グロいので、少しでも可愛らしくなればなぁという願いを込めております。

こういう絵も少しずつ練習していきますね♪
スポンサーサイト

最近この人全然出てこんな・・・;

息抜きにイラスト~~^^
IMG_000082_13.jpg
これまたチョコチョコ描いてた『銀魂』の高杉晋助です。
こっちもやっとこ完成!

あんまり資料が見つからなかったので、着物とかキセルはちょっと実際とかなり違うかもしれませんが…。
何にせよ、編集し過ぎて劣化が酷い…(泣)

こういうものを描く時いつも思うんですけど、漫画家さんって凄いなぁ~~と。
ストーリー考えて、コマ割決めて、自分で絵描いて塗る!!
考えてみたら凄いですよ!

私、動きのある絵を描けないんです^^;
デッサンとかもサッパリ☆
なので尚更思い通りの絵が描ける人を尊敬します!!

それにしても、最近この人全然出て来ない気がするんだけど、気のせいでしょうかねぇ…;


練習練習…

ちょっと本気で水彩の練習をしてみようと思って、いきなりリアル絵では自信がないので、イラスト系でちょっと使ってみました。
girl.jpg
あんまり使わないツールをメインに頑張ってみたんですけど、どうしても最終的にはエアブラシに頼ってしまいがちですね;

筆圧感知用のもダウンロードしてみました。
あれって結構難しいですね;
思うように細く出来ない…。

暈しは以前まもるさんに教えてもらった方法で使ってみたら、変なバグもなく使えました♪
なるほど、こうすりゃよかったのか!!!

何かますます奥の深さに唸ってしまいますね~。

はぁ~~、それにしてもひっさしぶりに猛烈にドラクエやりたくなって始めちゃったら、すっかりハマリ込んでしまった~~~!
ヤバイ、あれ!
おもしろい!!

そのため、なかなかお絵描きに時間を裂けないでいる自分がいます…;
いや、今、頑張って色々資料は探してるんですよ~~(言い訳)!!

間に合った♪

ええ~と、サイト1周年は勘違いしてて10/9でした(笑)
でも、どうにか記念イラストも完成しました~~~!!
1year.jpg
この所ずっとリアル絵を描いていたので、イラストといっても以前とタッチはかなり変わったような気がします。
主線も殆ど入れてませんしね
手こずったのは顔(笑)!!
前はどうやって描いてたのか謎ですよ~~;
なので、これだけUPにも関わらず、無駄に時間掛かってしまいました
こいつは予定外!!!
もう少しマメにイラストも描かんといかんですね(笑)

サイトにはプロフィールの所から行けますので、よろしければ、是非そっちも見てみて下さいませ♪


間に合うか!!!?

明日で、サイト1周年を迎えます~~
記念に久し振りにオリジナルイラストを描いているのですが、ハッキリ言って間に合わな~~い!!!!
完全に描き方忘れてまして…;
この前FF絵をソフトで描いたことは描いたんですけど、あれもオリジナルじゃないもんなぁ~~…。
線画から自分で起こすやり方がなかなか思うようにいかなかったんですよ。
3枚ほどボツりました。

今7・8割出来てるんですけど、どうも当日には間に合わないご様子。
だって、今日もこの後すぐ先輩の結婚式に行くんだもの~~!!

とにかく、近日中には完成出来るように頑張ります♪
で、結婚式、今から行ってきま~~~す♪
プロフィール

NACHI

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。