

年単位の更新です

年単位で更新していなかったのでまとめてアップしたいと思います。
残念ながらお絵かき掲示板が閉鎖されてしまったため、しぃペインターでのお絵かきが困難になってしまいました;
それから完全に鉛筆画の方にシフトチェンジしまして、少しずつ描きためておりました。
heathledger.jpgヒース・レジャー

hiroshikamiya.jpg神谷浩史
audrey.jpgオードリー・ヘップバーン
hayao.jpg宮﨑駿監督
daisukeono.jpg小野大輔
hirasawa_0001.jpg平沢進

以前は普通のコピー用紙に描いておりましたが、最近はもっぱらケント紙を使用しています。
当然のことながら、コピー用紙に比べたら鉛筆の黒のノリが全く違い、描いていて『描き上げている感』がして非常に楽しいですね(*^_^*)


鉛筆画始めてみました

ずっとデジタルでしか絵を描いたことがなく、基本的なデッサンなど恥ずかしながら全くやったことがありませんでした。
ので!
これを機にがっつりアナログに挑戦してみようじゃないか!

ということで始めてみました。鉛筆画です。
とりあえず見せられるものから…(苦笑)
IMG_0017.jpg水とウィル・スミス。
IMG_0016.jpgトム・クルーズとロビン・ウィリアムス。
IMG_0018.jpg平沢進。
IMG_0023.jpg女性と子パグ。
IMG_0022.jpg子猫とシャチ。
IMG_0029.jpgブレンダン・フレイザーとマリリン・モンロー。
IMG_0030.jpg野生軍団。
IMG_0031.jpg平沢進詰め合わせ。

「黒が汚い!」とのご指摘を頂きましたので、黒頑張ります(笑)!!







本になりました!

リアル絵を最近始めたものの、描き方に苦戦していらっしゃる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
かくいう私も最初は悪戦苦闘しまくりでした。
…が、朗報です!!
今は「リアル絵の描き方」の本がある!!

すみません、宣伝です(笑)
この度サイドランチ様からのご依頼にて、こちらの本の制作に携わらせて頂きました。


SAIもしくはお絵かき掲示板でリアル絵を描こうと思われている方向けです。
私はお絵かき掲示板の方で描かせて頂きました。
nisidate.jpg
ちなみに描かせていただいたのはこちら。タレントの西舘さをりさんです。
他にも色んなリアル絵師さん方の作品が掲載されておりますので、参考になりますよ♪

ずいぶん久しぶりですが…

かなり久しぶりの更新です。最近はリアル絵だけではなく、オリジナルの絵や、鉛筆画の制作をしておりました。
加えて、新たにゲットしたiMac27インチ!!
バタバタと設定などをしておりました。
いいですね、大画面でお絵かきできるというのは!!
それではずっと溜まっていたのを載せますね。

swardgirl.jpg
まずはオリジナル第一弾として、女性剣士を。
こういう服飾のデザインをするのは楽しいですね。
port4.jpg
続いて人魚さん。
なぜバラか。突っ込んだら負けでございます。
onigiri.jpg
そしておにぎり子ちゃん。
こういう逞しい女の子大好きです♪

port5.jpg
そしてもぐらの世界です。
これは特に考えず思いつくまま描いておりました。
もぐらって実は結構グロいので、少しでも可愛らしくなればなぁという願いを込めております。

こういう絵も少しずつ練習していきますね♪

随分間が空いてしまいましたが

かなり久しぶりの更新になりますが、新作が完成したので今までの一気にアップしたいと思います。
まずは半年以上前に描いたフルーツの詰め合わせです。
お絵描き共和国(http://oekyo.org/06/ix/-/All/3223/)にて描かせていただきました。
fruit.jpg
描画時間は1日11時間57分30秒でした^^

そしてお次が今年のお正月に投稿した花束です。
flowers.jpg
こちらもお絵描き共和国(http://oekyo.org/06/ix/-/All/3308/)にて描かせていただきました。
描画時間は1日2時間29分13秒でした。

そしてこれが今日完成したてのレオナルド・ディカプリオです。
dicaprio.png
リクエストで描き始めましたが、随分長いことおまたせしてしまいました。
男肌久し振りで楽しかったです♪
こちらは自サイトの掲示板にて描かせていただきました。
プロフィール

Author:NACHI
お絵かき掲示板で描いたリアル絵などを展示しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ お絵かき掲示板へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
FC2ブックマーク
QRコード
QR
